週に2~3回は洗濯の日♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

基本的に。

塾バイトが無い日は、

家事をやっております♪

 

んで!

お食事当番なんかは、

母も作ったりするのですが、

必ず、もれなく、する家事が1つ。

 

 

お洗濯

 

 

 

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

 

我が家は、

小さい子がいるわけではないので、

毎日お洗濯することはないのですが、

それでも、3日もため込んだら、

ランドリーボックスが溢れてしまいそうになるので、

2日に1回のペースでお洗濯するようにはしております♪

 

まぁね。

インフルエンザなんかで、

40度の熱が出ていたりする日は、

さすがにさぼらせてもらいますが、

単純に仕事が忙しくて2日ほど一睡もしていない、とか

38度程度の発熱なんかの時は、

どんなにしんどくても、

もれなく洗濯をしております!

 

 

そんなわけで!

今のドラム式洗濯機にしてから、

お洗濯は私の完全なる担当となったのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

でもね。

今となっては、

それで良かったのかなって思ったりもします♪

 

まず第一に、

両親が高齢なので、

ある程度は家事を私が負担して、

親の負担を減らしてあげたい!

というのがあります(๑•̀ㅂ•́)و

 

って言ったら、

好感度、上がっちゃいますかね~???(マテw)

もしくは、良い子っぽい発言しちゃってますよね?w

(*≧艸≦)ププ☆

 

 

第二の理由としては、

このコロナ禍で、1日おきとはいえ、

定期的にお洗濯をしている方が、

ウィルスなどで汚染された衣類を、

きちんと綺麗にし続けられてると思えるからです♪

 

まぁ、これは、完全なる自己満足ですけどね!w

(๑ゝڡ◕๑)テヘペロ☆彡

 

 

 

そんなお洗濯ですが、

衣替えなどで、

しまう前に自分の衣類をひたすら洗いまくる時は、

完全に自分の好みの香りに仕上げております♪

 

なので!

 

 

 

レノアハピネス

アロマジュエル

ざくろブーケの香り

 

の香りがする時は、

思いっきり〝すぐみ仕様〟のお洗濯をした形跡だったりします♪

 

 

 

もうね。

このざくろブーケの香りが、

この1年ほど、めっちゃ大好きなのです(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

他にも、

可愛らしい香りがけっこうあるのですが、

自分的に似合わない感じがするのですよね~。

 

そうそう!

20代の時に、

香水にめっちゃハマったのですが、

その時に友達に言われて、

「おぉ!」と認識した言葉の人が、

先ほどの

 

 

似合う香り

 

似合わない香り

 

 

なのです♪

 

 

それまでは、

香りに似合う、似合わないなんてものが、

あるなんて考えた事もなかったのですが、

「この香り、好き~っ♡」

と思って、気にいって使っていた香水の匂いを嗅いで、

お友達から「その匂い、似合うね!」って言われたのです。

 

 

 

 

―おぉ~、香りにまで似合うってあるのかw

 

 

 

 

 

目から鱗な衝撃でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

そんなわけで!

 

基本的に、自分を中心に物事を考える自分軸の人間。

ではなくてw

他者を中心に物事を考える他人軸の人間らしい私としては、

どうしても意識的にも、無意識かでも、

他者を不快にさせないように

を心がけているようで、

自分が好きってだけではなくて、

その上で、他者からも好感をもたれるように振る舞っている節があるのですw

 

 

な~んて。

自分を分析してみたりして。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

ちなみに。

かつては、アメリカ人の心理学博士から直々に、

「留学するなら〇〇大学の心理学部へ、

 僕が紹介状を出すよ」

とまで言ってくださった程度には、

二十歳くらいの頃までは、本気で心理学でやっていくつもりだったので、

自己分析、他者分析などなど。

こういうの、好きなんですよね~(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもまw

声優の事務所所属が決まったので、

結局は留学を断念しちゃったのですけどねwww

 

 

でも。

もしもあの時、

声優ではなくて留学をしてたとしたら、

きっと心理系の仕事についていたと思うので、

人間性とか、

カラーパーソナルなどのよくあるジャンルに追加して、

香りとか、空気感(?)みたいな、

目には見えないけど、間違いなくパーソナリティを決定づける何か、を

紐づけた研究をしてみたいと思ったかもしれないですね♪

 

それくらいに、

私は自他ともに認めるほどに匂いフェチなのです(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

さてさて。

そんなわけで、

今後も、自分に似合うような香りのアロマビーズや柔軟剤を探しつつ、

お洗濯担当を頑張っていこうと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

そんな私は、

昨日、1日3回も洗濯機を回すハメとなりまして、

無駄に1日がかりとなったのでしたwww