想像して作るのってけっこう好きかもです♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

事務をしているバイト先で、

とあるカードを使うことになりました♪

 

でもね。

枚数がけっこうあって、

それを一括管理しないといけないのですが、

さてはて。

どう管理すれば、一番合理的で友好的か。

という話になりましたw

 

 

 

「ファイリングしてみるとか?」

 

ん~…それだと、

新しいカードが増えるたびに、

カードの順番を変えないといけないかもしれない。

通し番号順とは限らないからね。

 

 

 

「壁かけのラックを作ってみるとか?」

 

ラックだと大物家具(?)になっちゃうんじゃない?

 

 

 

「ラックはやめて、

 壁かけ用のカード入れポケットにするとか?」

 

カード入れポケットは良いかもしれないけど、

いくらするかな?

経費とはいえ高額だと購入できないしね~…。

 

 

 

 

てな感じで、

あ~だこ~だと話し合っていたのです。

 

 

 

でね!

百円均一へ行った時に、

とある商品を見て、思いつきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

―これだ!

 これなら、総額500円以下で作れちゃうwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

昭和の子どもなら、のっぽさん?

平成の子どもなr、ワクワクさん?

張りの工作で、

百均の材料でせっせと管理用のカード入れを作ることになったのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

なんかね。

昔から、

こういう感じに工作するのって、

けっこう好きなんですよねぇ~(*≧艸≦)ププ☆

 

 

おそらく。

舞台で大道具とか、小道具とか。

あとは衣装なんかもそうかな?

スタッフ側で〝物を作る〟〝物を用意する〟経験をしたことがある人は、

こんな感じに、

チープな材料でどうにかソレっぽいものを作るのが、

好きor得意な人が多いような気がするのですwww

 

 

 

 

 

―私も若かりし頃は、

 大道具も小道具も衣装も、

 ほぼ全部の舞台スタッフ業は、

 経験してるしね~(๑ゝڡ◕๑)テヘペロ☆

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そんな感じで、

安い材料で何かを作るという作業が、

意外と好きなのもあったり、

得意(?)なのもあって、

バイト先で何気に重宝されておりますw

 

 

とりあえず、

今のバイト先では、

半額以下になっていたとはいえ、

新たにコードレス掃除機を買ってもらったり、

他にもいろいろと備品を買いそろえてもらっているので、

コストを抑えられる部分では、

節約志向で頑張ろうと思うのです(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

さてはて。

例の管理用カード入れは、

手隙になった時間で、

ちまちま作っているので、

もう間もなくで完成しそうなのですが、

果たしてこれがちゃんと機能できるのか?

それは、使い始めてみないことにはわからないので、

暫くはドキドキしそうな気がします(*≧艸≦)ププ☆

 

目指せ、令和ののっぽさん!

目指せ、令和のワクワクさん!

 

頑張って、完成を目指して、

工作に励もうと思うのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆