事務をしているバイト先で、
とあるカードを使うことになりました♪
でもね。
枚数がけっこうあって、
それを一括管理しないといけないのですが、
さてはて。
どう管理すれば、一番合理的で友好的か。
という話になりましたw
「ファイリングしてみるとか?」
ん~…それだと、
新しいカードが増えるたびに、
カードの順番を変えないといけないかもしれない。
通し番号順とは限らないからね。
「壁かけのラックを作ってみるとか?」
ラックだと大物家具(?)になっちゃうんじゃない?
「ラックはやめて、
壁かけ用のカード入れポケットにするとか?」
カード入れポケットは良いかもしれないけど、
いくらするかな?
経費とはいえ高額だと購入できないしね~…。
てな感じで、
あ~だこ~だと話し合っていたのです。
でね!
百円均一へ行った時に、
とある商品を見て、思いつきました!
―これだ!
これなら、総額500円以下で作れちゃうwww
そんなわけで。
昭和の子どもなら、のっぽさん?
平成の子どもなr、ワクワクさん?
張りの工作で、
百均の材料でせっせと管理用のカード入れを作ることになったのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
なんかね。
昔から、
こういう感じに工作するのって、
けっこう好きなんですよねぇ~(*≧艸≦)ププ☆
おそらく。
舞台で大道具とか、小道具とか。
あとは衣装なんかもそうかな?
スタッフ側で〝物を作る〟〝物を用意する〟経験をしたことがある人は、
こんな感じに、
チープな材料でどうにかソレっぽいものを作るのが、
好きor得意な人が多いような気がするのですwww
―私も若かりし頃は、
大道具も小道具も衣装も、
ほぼ全部の舞台スタッフ業は、
経験してるしね~(๑ゝڡ◕๑)テヘペロ☆
とまぁ、そんな感じで、
安い材料で何かを作るという作業が、
意外と好きなのもあったり、
得意(?)なのもあって、
バイト先で何気に重宝されておりますw
とりあえず、
今のバイト先では、
半額以下になっていたとはいえ、
新たにコードレス掃除機を買ってもらったり、
他にもいろいろと備品を買いそろえてもらっているので、
コストを抑えられる部分では、
節約志向で頑張ろうと思うのです(๑•̀ㅂ•́)و
さてはて。
例の管理用カード入れは、
手隙になった時間で、
ちまちま作っているので、
もう間もなくで完成しそうなのですが、
果たしてこれがちゃんと機能できるのか?
それは、使い始めてみないことにはわからないので、
暫くはドキドキしそうな気がします(*≧艸≦)ププ☆
目指せ、令和ののっぽさん!
目指せ、令和のワクワクさん!
頑張って、完成を目指して、
工作に励もうと思うのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆