ありがとう、楽天スーパーセール様♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/11まで、

楽天のサイトで、

スーパーセールが開催されておりました♪

 

まぁ、TVCMなどで、

さんざん流れていたので、

知っている人、

もしくは利用された方も多いんじゃないかしら?w

 

 

でね!

 

 

な~にが「ありがとう!」なのかと言うと、

実は!

バイト先の掃除機がけっこうボロ。

というか、

安物でも買ったのか、

吸引力がなさすぎて、

全然吸い込まないし、

常に吸引状態にしていないと、

吸い込んだゴミが、ノズルからボロボロと落ちてくるんですよ!

 

んで!

ず~っと思ってました。

 

 

 

―めっちゃ時間かかる!

 常にボタンを押して稼働状態にさせているから握力無くなる!

 とにもかくにもこの掃除機、

 マジ、使かねぇ~!!!

 

 

 

 

とまぁ、けっこう不便だったのですw

 

でね!

もう一人いる事務バイトさんに言ったら、

やっぱり同じことを思っていたみたいで、

 

 

 

だったら買い替えてもらおう!

 

 

 

となったのでした♪

 

 

 

しか~し!

教室をあずかる長。

教室長さんでは、

それなりに高額になりかねない掃除機を、

一存で買い替える許可は下せないらしく、

購入前に会社の上層部に報告して、

そこで許可をもらえたらOKってことになったのです。

 

 

 

―うわ~、マジ面倒www

 

 

 

しかし!

これは乗り越えねばならない試練なのです!

(`・ω・´)シャキ-ン

 

 

 

そんなわけでw

上層部におねだりしましょう♪

的な感じのクエストが発生したのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

まずね。

私ともう一人のバイトちゃんと二人で、

買い替える際の、掃除機の条件を洗い出しました♪

 

・コードレス掃除機

・強吸引力

・水洗い可能のダストカップ

・紙パック無し etc

 

 

てな感じで粗だしをしました。

 

んで!

やっぱり同じ事務バイト。

条件が丸被りだったんですよね(*≧艸≦)ププ☆

 

さてさて。

今度は、教室長に、

大まかな予算枠を確認してみました。

 

ちなみに、想定内の返答でした♪

 

でもまw

会社のお金だからって、

無駄遣いはできませんからね!

 

必要枠な買い物であり、

かつ、可能な限り安い物。

けど、ギリギリまで上質な商品を選ぶ!

 

これが、おねだりを成功させる鍵でしょう!w

(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

さてさて。

大まかな方向性と目安が見えてきたので、

あとはひたすら商品と性能と値段などを、

調べまくりました♪

 

 

でね!

運が良いことに、

今回、楽天スーパーセールが始まったじゃないですか~!w

 

 

良い物が安く手に入るチャ~ンス☆彡

 

 

最終的に、

定価、半額以下で売っているのを見つけたのです(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

あとは、上層部へのおねだり交渉。

プレゼンです!

 

口頭で言ってもわからないだろうし、

先方様も想像しにくいと思って、

適当(?)にプレゼン資料を作りました(`・ω・´)シャキ-ン

 

掃除機について、

なぜ欲しいのか。

現状はどうなのか。

それに対する商品への条件。

購入する事によって得られるメリット。

大まかな予算。

各条件下で、購入できるであろう商品と性能の詳細。

 

などなどw

およそプレゼンに必要であろう資料を作って、

教室長がいない時に、

ふらっとサポートでたまに来てくださる上層部さんに備えて、

あとは交渉するだけとなったのです♪

 

でね!

私がお留守番をしている時は来なかったので、

もう一人のバイトさんに託したのです。

 

 

そ~したら!

 

 

―まさかのOK!

 え、マジ?

 ●●さん、すごいんだけど~!!!

 

 

 

となったのでした(*≧艸≦)ププ☆

 

 

やっぱり、

めっちゃ良い商品が、

楽天スーパーセールで半額以下になっていたのが、

大きかったのかな?と思うと、

マジで、楽天スーパーセール様に感謝×2です!w

 

んでもw

もしもOKが出た決め手が値段でないのであれば、

上層部さんに交渉をしてくれたもう一人の事務バイトさんの、

大人の色気が勝利をつかんだ理由なんじゃないかと思ってますwww(マテw)

 

 

まぁ、そんな感じで、

バイト先の掃除機が新しくなるので、

今は届くのが楽しみでなりません♪

んで!

早く新しい掃除機を使って、

みんなが使う教室や事務や応接スペースを、

めっちゃ綺麗にしまくりたいなぁ、と思うのでした(๑•̀ㅂ•́)و