きのこのクリームパスタ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年のお盆頃から、

何気にダイエッターを気取っている私です(*≧艸≦)ププ☆

 

まぁ。

レコーディングダイエットくらいしかしてないのですけどねw

 

そんな感じで、

とにもかくにも!

普段は摂取カロリーだけは気にして過ごしています♪

 

でもさ!

 

 

 

―高カロリーって美味しいよね!

 

 

 

って思っちゃう方なので(笑)、

時折、今までの苦労はなんだったんだ!ってくらいに、

カロリーを気にせず、

いろいろと食べまくっておりますw

 

 

ケーキだったり、

スナック菓子だったり、

食べ放題だったりねw

 

 

そんなこんなで、

真面目なダイエッターさんが避けるであろう、

クリームパスタを久しぶりに食べてみましたw

 

 

それがコチラ☆

 

image

 

久しぶりに作ったのですが、

まぁまぁ美味しかったです(笑)

 

というか。

さすがにね。

生クリームを使うのは、

過去の自分に対して罪悪感がありすぎたので、

今回は牛乳で作ってみました♪

 

具材は、

しめじ、えのき、舞茸などのキノコ類。

あとは、長ネギです。

 

んで、見栄えを良くすべく、

あらびき胡椒とか、

みじん切りのイタリアンパセリをふるっております。

 

でもね。

コレね、パスタの量をめっちゃ少なくしていて、

それに伴いクリームソースや具材なんかも、

かなり量が減っているので、

何気にカロリーはそこまで高くないのですw

 

まぁ、どの程度で高いって思うかは、

人によると思うのですけどねw

 

ちなみに、

今回作ったキノコのクリームパスタは、

だいたい330~350kcalくらいです♪

 

 

こういう時。

自分が少食で本当に良かったな~って思いますw

 

だって。

一般的な一人前の量を食べられる場合だと、

量を減らしてまでカロリーを気にして、

ダイエットに励まないといけないのって、

精神的にけっこう辛いんじゃないかな~って思うのです。

 

その点!

私は、少食で、

それこそ一般的な一人前の量で換算すると、

1日1食でもわりと余裕な方だし、

むしろこの日の1日分の食事も、

一般的な一人前の量くらいなんですよね~(*≧艸≦)ププ☆

 

なので、

レコーディングダイエットしかしてないとはいえ、

めっちゃ気楽に、ほぼ制限が無い状態で、

励んでいるんですよね♪

 

 

そんなこんなで、

最近、私の姿かたちが変わってきて、

過激ダイエットをしているんじゃないかと、

お友達から心配されているので、

「けっこう好き勝手食べてるでしょ?」

アピールをすべく、

とある日のお夕飯をUPしてみました(つ∀<。)プハッ☆

 

でも、

ここまで言っても、やっても、

まだまだ過激ダイエット説を疑っている友達がいるので、

今後も気が向いたら、

食事の写真をUPしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و

 

とりあえず!

私の体調を心配してくれる友達の存在って、

本当、ありがたいな~と思った私なのでした♡