Happy Valentine Day♡ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなわけで!
今年もやって参りました。
Valentine Day♪
 
うわ~いo(≧▽≦)o
 
 
って。
何が楽しいんだって話なんですけどね(*≧艸≦)ププ☆
 
ちなみに。
今年も毎年恒例。
お世話になった方々に、
チョコをばらまく所存でございます٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
さてさて。
そんなばらまきチョコ。
もとい!
お配りするチョコレートですが、
ぶっちゃけ今年もいつものラインナップが、
オーダーされたので、
同じ物をせっせと作ってみました♪
 
でもね。
ラッピングを頑張った…というわけではないのですが、
まぁ、そこそこ見れるようにしてみました!
 
それがコチラ☆
 

 

どうですか???

 

ちなみに、いつもの通り、

オランジェット

チョコレートボンボンもどきです

 

 

んでね!

今年は、もどきを、

そこそこ量産してみました(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

ジャジャン!

 

もうね、めっちゃ時間がかかった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

そもそも、このもどき。

器(?)にしている外側のチョコレートを作るのですが、

型にチョコを流して、

ある程度、しっかり固めないといけないので、

その固まるまでの時間が、それなりにかかるのです。

 

んで。

固まった後に、

作った生チョコに、

シロップ漬けされたドライフルーツ、

ラム酒などをまぜたガナッシュを詰め込んで、

こちらもほどよく固めるべく放置。

んでもって、

最後に蓋(底になる部分)を作るべく、

再びチョコレートを流し込んで、

三度放置。

 

なんて事をやるので、

とにもかくにも時間がかかるのです!!!

 

 

まぁ。

放置している間に、

オランジェットや、ガトーショコラなんかを作るんですけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

それにしても、

時間がかかるだけに、飽きてくるwww

 

しかも!

 

毎年、思うのですが、

私……。

熱せられたチョコレートの匂いが、

どうにこうにもダメなので、

毎年、作りながら具合が悪くなるのです。

 

―チョコ…匂い……吐ける(llo0艸0)。。

 

それなので、

長丁場のチョコレート菓子を作るのは、

向いてないのだと、

今年も再確認した所存でございます(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもまw

それでも作っちゃうのは、

毎年、楽しみにしてくれる人がいたり、

友達になった人がブログなんかを見て、

「食べてみたいな~」って言ってくれるから頑張れちゃうからなのです♪

 

けどまw

今年もがっつり何時間もチョコレートのお菓子作りをしたので、

当分…向こう1年くらいは、

見たくもない感じもしてますけどねw

 

さてさて。

今日は夕方から都内へお出掛け予定があるので、

それまでに、地元や近場の人達に、

これらのチョコレートを配り歩いてこようかと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

んでもって。

がっつりお菓子作りをして、

気分転換もしたので、

執筆作業もはかどりそうな予感がしております♪

 

そんな何もかもHappy尽くしなValentine Day!

皆様も素敵でドキドキな1日を、

お過ごしくださいませ♡