執筆作業のギミックやネタ作り♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつも、執筆作業に煮詰まると、
喫茶店やカフェに行って、
一人じっくり考え込んだりしています。
 
ただね!
ここ最近は、
体調不良やら、多忙やらで、
なかなかゆっくりプロットや構想作り、
あとは、作中に出てくるギミック作りなどなど。
時間を取って、じっくり作り込む時間が取れなかったので、
かなり煮詰まっておりましたw
 
まぁ、それでも、
通院前後の隙間時間に、
マックに寄ったりして、
作業をしたりもしてましたけどね(*≧艸≦)ププ☆
 
それにしても、
自分でも不思議なのですが、
自宅や自室だと全然捗らないのに、
なぜだか喫茶店やカフェだと、
どんどん案が浮かぶし、
考えがまとまるんですよねぇ。
 
なんでだろう???
 
まぁ、そんな感じで、
先日、めっちゃ久しぶりに、
カフェで執筆作業を進めてみました♪
 
 
さてさて。
どこへ行ったと思いますか~???w
 
 
この時点で、
「あw」
と思った方。
ほぼ正解だと思われますw
 
そうです!
バイト先へ行きました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
その日は、お昼頃からバイトで、
夕方には上がっていたので、
そのままバイト先へ乗り込んで、
とある一席を占拠し、
ノートを開いて、ひたすら作中の設定とギミック作りをしてみましたw
 
あw
もちろん、ちゃんと注文もして、
売上に貢献もしましたよ~???w
 
 
それがコチラ☆
 

 

どうでしょう???w

 

ちなみに。

星乃珈琲店でほぼ毎回オーダーする、

アイスのフルーツティー

それから、今の期間限定のケーキ。

苺のレアチーズケーキ

最後に、定番メニューのフルーツサンド

 

 

うんうんw

我ながら、

―めっちゃフルーツ三昧やんけ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

と思いましたwww

 

 

ちなみに。

フルーツサンドなんかは、

お店でスタッフが作っているので、

「あ、コレ、

 ○○さんがさっき作ってたな~♪」

なんて思いながら、戴きました♡

 

アイスのフルーツティーは、

写真のような感じで運んで来て、

ピッチャーから空のグラスに移して飲むのですが、

この大きさで、だいたい…3~5杯くらいは飲めるので、

珈琲を頼んでおかわりをするよりも、

かなりお得な気がしています(*≧艸≦)ププ☆

 

んでも!

めっちゃ甘々なので、

甘いのが苦手な人は厳しいかもですけどねw

 

そうそう!

写真の左上の壁&絵画は、

店内の雰囲気が伝わるかな~と思って、

お客様の目を気にせずに、

写真をパシャリとしてみましたw

 

星乃珈琲店って、

だいたいどの店舗に行っても、

こんな感じの雰囲気な気がします。

 

と言っても、

私はバイト先の他に2~3店舗くらいしか、

知らないのですけどね(つ∀<。)テヘッ☆

 

ちなみに。

本題のギミックや設定作りですが、

かなり難航したものの、

思ったよりも捗りました♪

 

あとは、コレを再度精査して、

作中にある他の設定と照らし合わせて、

内容が破綻していなければ、

執筆作業へ移行できそうです゚ヽ(*´ワ`)ノ

 

そんなわけで、

そろそろあのシリーズのこの話数も、

終わりを迎えられそうで、

少しだけヤル気が戻ってきましたwww

 

いやね。

やっぱり煮詰まると、

ヤル気って…少なからず減っていっちゃうんですよねぇ。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

なので!

ヤル気が戻って来た今のうちに、

さっさと片付けちゃおうと思います٩(ˊᗜˋ*)و