クリスマスのスイーツといえば? |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クリスマスのスイーツといえば?

キャンペーン詳細右矢印

 

ブログネタから拝借です♪

 

昨日の本番で、

一気に年末ムードが高まる日本。

本当。

一晩寝ただけで切り替わるのが、

毎年、不思議で、面白くてなりません(*≧艸≦)ププ☆

 

そんな世の流れに反して、

まだXmasネタですwww

 

さて。

Xmasのスイーツといえば?

というお題ですが、

やっぱりアレですかね?w

 

 

 

 

ガトーショコラ

 

 

 

 

(。+・`ω・´)キリッ☆

 

最初はね、

シュトーレン?

なんて思ったのですが、

そもそもシュトーレンって、

菓子パンなんですよね?

 

つまり!

菓子といえど、パンなんです!

 

んで、

パンって……スイーツ?

って思ったので、

シュトーレンはやめましたw

 

 

んで、次に浮かんだのが、

ガトーショコラだったので、

答えをコレにしました♪

 

まw

Xmas week で、

さんざんガトーショコラを配り歩いたので、

作りまくったのもあり、

真っ先に浮かんだ、ってのもありますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

そんなわけで!

今年、配ったガトーショコラの写真を撮ったので、

UPしたいと思います゚゚゚゚゚(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

image

 

こんな感じです♪

 

移動中に型崩れするのが怖かったので、

紙の焼き型のまんまお渡ししましたw

 

装飾部分の拡大するとこんな感じです♪

 

image

 

見たまんまですが、

コレね、ケーキ本体にぶっさすだけなんですwww

 

な~のに!

 

可愛くないですか?www

 

 

予想以上に可愛かったので、

―これは撮らねば゚(๑•̀ㅂ•́)و

と、写真を撮ったのでした♪

 

 

たったコレだけの事なのに、

豪華にも見えるし、

可愛くもなるしで、

装飾品って、侮れないな~と思ったのです(*≧艸≦)ププ☆

 

まw

味は変わらないんですけどねwww

 

 

そんなこんなで、

今年も短期間で、

めちゃめちゃにガトーショコラを作りました(`・ω・´)シャキ-ン

 

あとは、

新年を迎えるまでに、

自宅用に、1回作れば満足かな~って思います♪

 

そんなこんなで、

リフレッシュしつつ、

Xmasスイーツ作りなのでした(๑・ω-)~♥”テヘペロ