クリスマスはおうち派?お出かけ派? |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クリスマスはおうち派?お出かけ派?

キャンペーン詳細右矢印

 

ブログネタから拝借です♪

 

さてさて。

今日はいよいよXmas。

本番です!w

 

まぁ、日本は、

なぜだかイブの方が盛り上がりますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

今回のお題は、

「クリスマスはおうち派?お出かけ派?」

です!

 

 

ちなみに、私は……

恋人と一緒の時はお出掛け派な気がしますw

まぁ、相手が一人暮らしなんかだと、

お家でPartyってのも良いとは思いますけどね♪

 

だって、そっちの方が、

のんびり出来るし、

好きな物が食べられるし、

仮に酔っぱらって寝てしまっても安心だし(マテw)

 

んでもって、

家族と一緒の時は、

だんぜんにお家派です!!!

 

理由は、まさに上記と一緒w

のんびり出来るし、

好きな物が食べられるし、

仮に酔っぱらって寝てしまっても安心ですからね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

胃を悪くして数年。

未だに、お酒を飲むと、

すぐに眠たくなっちゃうんですよねぇ~。

 

んで、

飲み会の日って、

けっこう終電ギリギリくらいまで飲んじゃうので、

居眠りして地元駅を乗り過ごし、

気づいたら終点近く!

 

……てな事に数回なりましたw

 

まぁ、その時は、

反対ホームに、

折り返しの終電が滑り込んでくれたので、

猛ダッシュで乗り込んで、自宅まで帰宅できたのですが、

そろそろ、今度こそ、

 

 

 

やらかしそうwww

 

 

 

 

そう思って、

よっぽど気の合う仲間とでなければ、

外で飲まないようにしています♪

 

 

多分、今。

外で飲むのは、

お仕事上、どうしても飲まないといけない時か、

舞台版『らせんかいろ』の初期メンバーに飲み会グループがあるのですが、

そのメンツとの飲み会の時は、

意気揚々と飲みにお出掛けするくらい……な気がしますw

 

 

やっぱり、お酒は、

楽しめるメンツと飲むのが、

一番美味しいですもんね♪

 

 

あ、でもね!

お酒そのものは嫌いではないんですw

かつてはザル…否!

ワクとまで言われたほどの酒豪(だったらしいです。無自覚ですがw)なので、

勧められたら飲んじゃいたくなる時もありますwww

 

けど!

この年齢になって、

始発まで漫画喫茶やカラオケで時間を潰す…なんて事を、

したいとは思わないので(笑)、

基本的にお酒をお断りさせてもらってるのです♪

 

まぁ、本当に最悪の場合は、

始発コースを選びますけどねwww

 

 

そんなわけで!

私は、基本的にXmasもお家派です!

 

でもね、綺麗なイルミネーションが見たくもあるので、

恋人と一緒の時くらいは、

お出掛けもしたいなぁ、と思うのでした(*≧艸≦)ププ☆