いつかの気になる秋の空♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私は「空」が大好きです♪
 
晴天の青空も、
曇天の曇り空も、
雨天の雨模様も、
夜空も夕空も朝焼けも。
とにかく「空」が好きなのです♪
 
なので!
 
―ほわ~ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*˚✩
 
って思ったら、
どんな町中だろうとも、
カメラレンズを空に向けて、パシャリ☆彡
 
写真を撮ったりします♪
 
まぁ、今は、
スマホやタブレットなどに、
デジカメがついているから、
撮影が手軽になりましたけどねw
 
でも!
私の空好きは昔からなので、
使い捨てカメラの頃なんかでも、
平気で空を撮影していたほどの、
筋金入りだったりします(*≧艸≦)ププ☆
 
 
さてさて。
そんな空好きとしては、
夏から秋に変わる空ももちろん好きですし、
空が高くなりはじめる秋空も、
かなり捨てがたいのです!!!
 
 
だってさ~。
夏に比べて、
徐々に空気がきれいになっていくから、
ますます空が美しくなる季節なんですよ~っっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
 
 
うろこ雲も可愛いし、
夏よりはちょっと薄く待った空の青さも捨てがたいw
 
まw
年中通して、空ならなんでも好きなので、
冬には冬の空を語ってそうですけどね(*≧艸≦)ププ☆
 
 
そんな空ですが、
先日、お買い物に出掛ける途中に、
ふと気になって見上げたら、
なんだかとっても素敵な色合いに染まっていました♪
 
image
 
こんな感じです♪
 
夕暮れにはちょっと早くて、
だけど、秋っぽい空で、
そのくせ、澄んでいるようでそうでもない。
 
そんな空でした(笑)
 
ちなみに、コレは、
スマホのカメラで撮影したのですけど、
この時ほど思ったものです。
 
 
―デジカメ、持ち歩いていたかった~(ノДT)
 
 
でも!
デジカメで空を美しく撮るコツって、
よくわからないんですよねぇ。
 
露光?
シャッター速度?
F値?
 
ここ最近、
ずっとデジカメから離れた生活をしていたので、
せっかく昨年、いろいろとシショーに教えてもらっというのに、
用語や知識が、頭の中からすっぽ抜けてしまいましたw
 
 
―うぅ…シショー、
 不出来でバカで、3歩歩いたら自分の名前を忘れるような、
 おバカな弟子でごめんよ~・°・(ノД`)・°・
 
 
まw
シショーは優しいので、
多分、笑顔で放置してくれると思いますけどね(*≧艸≦)ププ☆
 
 
とりあえず、
かつてシショーに教わった用語集などを復習して、
サイトや本を読んで勉強もして、
それでもわからなかったら、
久しぶりにシショーに教えてもらおうと思います♪
 
てかね!
それほどまでに、
秋空をキレイに撮影したくなっちゃったんですよ~っo(≧▽≦)o
 
 
やっぱ、
好きこそ物の上手なれ 
なんですかね♪
 
やる事が多い時ほど、
そういうのに興味がいっちゃって困りものですが、
やりたい!って思う時が、やるべき時だと思うので、
ちょこちょこ時間を見つけて、
一眼レフのデジカメ撮影を楽しもうかと思います٩(ˊᗜˋ*)و