生まれて初めての……ASEMO♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小学生の頃など、

よく友達が言っていたんです。

 

「あせもがかゆくて~」

 

 

んでね!

そのたびに思ったんです。

 

 

 

―あせもって何(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

自分自身、あせもになった事がなかったので、

一体、どんなもんなんだろう???と、

めっちゃ気になったものでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

ちなみに、同じ感じで、

しもやけも、実体験としては、

どんなものなのかは知りませんwww

 

さてさて。

話を戻しますが、

そんな、私にとって最大級の謎だった「あせも」に、

なんと!!!

今年、齢●●才になって初めて!

 

 

なっちゃいました~っ(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

 

いやぁ、ホント。

めっちゃ痒いんですね!!!

痒くて、痒くて、夜、眠れないくらいに痒いんです!!!

ぐっすり寝ていても、

痒み出したら、もうかかずにはいられない!!!ってくらいに、

激痒! オニ痒! 極痒!

 

でもね。

いつもなら、

「病院には安心を買いに行く!」

ってくらいに、すぐに病院へ行く私なのですが、

あせもになったのが、ちょうどお盆の時期だったので、

どこもかしこも休診中。

 

しかも、家に市販のかゆみ止めはあるので、

それでなんとかしのごう!と思ったのです。

 

 

が、大きな間違いでしたけどw

 

 

最初は、ポツポツ程度だった赤みが、

どんどん勢力を拡大していき、

なんともなかった肌を侵略していくんです!!!

 

 

 

―あ゛~~~~か~ゆ~い~(llo0艸0)。。

 

 

 

市販のかゆみ止めも頑張ってくれたのですけど、

4~5時間もすれば、痒みがぶり返す。

しかも、どんどん効きが悪くなってくる。

 

 

 

―早くお盆終われ~~~~・°・(ノД`)・°・

 

 

 

てな感じで、

約1週間を耐えましたw

 

んでね!

お盆休みが終わってすぐに皮膚科へ行き、

お薬を貰ったら……

 

 

 

―あっという間に治まった!

 マジか、すげぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

 

って感じなほど、

威力が半端無かったのですwww

 

 

ちなみに。

鎖骨から首の付け根。

顎の部分まで、前面が真っ赤になるほど、

そこそこな密集度であせもになっていたのですwww

 

それが、病院のお薬を塗って、

僅か数日で、

最初の頃のポツポツ赤みまで治って、

1週間も塗ったら、ほぼ完治していました。

 

 

―うんうん。

 やっぱり何かあれば、すぐに病院へ行くべきよね~♪

 

 

と実感したのでしたw

 

 

それにしても。

今年の夏は、いろんな病院へ行った気がしますw

時には3か所ほどハシゴしたりもしましたしね(*≧艸≦)ププ☆

 

でもまw

どれもこれも、大事に至らなかったので、

本当に良かったです♪

 

とりあえず、秋になったら、

市から届いている定期検査の案内状を使って、

検査をしてこようかと思います!

 

なんでもかんでも。

早期発見、早期治療。

これに優るものはないですからね(。+・`ω・´)キリッ☆彡

 

なんて言いつつ、

行くのを忘れそうなので、

手帳に書いておこうかと思います(*≧艸≦)ププ☆