シナリオって本当っ、奥が深い! |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、手掛けさせて頂いている脚本が数本あります。

1つは、よくある(?)ドラマCDの台本です♪

 

これは先日。

1話目の収録も終え、

クライアント様より、直々にシリーズ化の打診を頂いているので、

せっせと暇さえあれば、

続きを書きためないといけないので、

おそらく年内ずっと常に抱えている案件ですw

 

本当。

有難すぎて、

精一杯取り組まないとバチが当たる!

ってくらいに、

感謝している案件です♪

 

 

でね!

もう1つの案件が、

今回、初の案件なのですが、

なんと、なんと……

 

アニメの台本

 

だったりします!

 

 

と言っても、

TVアニメではなくて、

DVDアニメ……だったかな?

 

とにかく!

アニメ作品の脚本のオファーを頂きました♪

 

 

しかも!

めっちゃ有難いことに、

数名の脚本家さんの共作(?)で、

とある共通のテーマがあって、

そのテーマにそって、4つくらいのシチュエーションが用意されているので。

 

例えば、

テーマが、「人生とお金」としましょう!(マテw)

んで、その〝人生とお金〟について、

・ファンタジー設定

・恋愛設定

・コメディ設定

・転生モノ設定

なんて感じに、

シチュエーション別の設定があるって感じです♪w

 

 

でね!

話を戻しますが、

今回、シチュエーション別の物語うち、

1つのシチュエーションを、

100%任せて頂ける事になりましたヽ(*´ワ`)ノ

 

 

つ・ま・り。

 

 

初アニメ作品の脚本が、

完全オリジナルストーリーとして、

関わらせて頂けるという事なのです!

 

 

―めっちゃ嬉しい~っ!!!

 

 

 

でもね!

さっきも書いた通り、

数名の脚本家さんが、

それぞれのシチュエーション別に携わっていらっしゃるので、

どのシチュエーションが一番面白いか、なんて感じに、

比べられちゃうのですよ~っっっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

なので。

ちょっとドキドキもしていますw

 

 

けどまw

他の方の作品は、

完パケするまで見る事ができないので、

自分の脚本を書き上げるまでは、気にせずに、

自分が出来る事を精一杯頑張るだけだと思っています(。+・`ω・´)キリッ☆

 

とか言っちゃってwww

 

 

でもでも。

気合は充分入っているのですが、

意外と難しくて、

頭の中が、なかなかアニメ用の書き方に切り替わってないのです(;・∀・)

 

声優さんなんかも、

アニメ、洋画、など、

作品によって、演技のアプローチの仕方を変えたりしたりすると思うのですけど、

脚本もまったく同じで、

ドラマCD、舞台、アニメ台本とでは、

アプローチの仕方が全然違うのです。

 

でね!

某シナリオライターさんに相談させて頂いて、

アドバイスをたくさんいただいたりもして、

アプローチの違いは理解しているのですけど、

頭がうまく切り替わらないんですよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

うっかりドラマCDっぽい台詞回しにしちゃったりして、

無駄な台詞や言い回し、シチュエーションが多い多いwww

 

 

 

―本当っ、シナリオって奥が深いなぁ~!!!

 

 

 

と思いながら、

毎日、せっせとPCとにらめっこしています♪

 

でも。

大変だし、

頭の中がうねうねしてますけど、

こういう苦労って、意外と楽しいんですよね♪

 

しかも!

苦労した分だけ、

壁にぶち当たった分だけ、

乗り越えさえすれば、

全部自分の糧になるのかと思うと、

ワクワクもしてきちゃいますしね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

てなわけで、

とりあえず今月中には書き上げられるように、

頑張って引きこもろうと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

そして!

少しでも早く、

皆さんにお知らせできるように頑張りたいと思います゚(๑•̀ㅂ•́)و