とある日のママンの無茶ぶりディナー♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ある日、ママンが言いました。
「ね! 今日さ、お夕飯にチーズリゾットを作ってよ!
 お父さんがまだ食べてないからさw」
 
 
いやw
おとんが食べてようが、食べてなかろうが、
私…関係なくない?w
 
しかし、わが家のママンは、
とにかくクレイジーなので、
有無を言わさない圧力があるので、
結局、作る事になったのでした。
 
でね!
何が無茶ぶりかっていうと、
この1週間ほどかけて、
冷蔵庫の在庫をどんどん減らしていこう!を実施していて、
冷蔵庫の中身があまりなかったんですよwww
 
―ちょw おまw
 チーズリゾットってチーズがないと出来ないんだぞwww
 
 
母は完全に確信犯で、
チーズ好きな私が、
こっそり買い置きしているチーズに目をつけての発言だったようですw
 
さてさて。
冷蔵庫の中身はあまりない。
だけど、お題は出ている。
 
そんなわけで、
あるモノで作る事となったのでした♪
 
 
まず!
面倒なので、生米ではなくて、
冷ご飯で作る事にしました!
なぜなら……時短の為です(*≧艸≦)ププ☆
 
冷蔵庫の中をあさると、
私がこっそり買い置きしていたチェダーチーズ。
それからモッツアレラチーズ。
その他にもパルメザンチーズなどはあったので、
適当にチーズ類をかき集めました♪
 
ただ、コレだと具がない!
野菜も人参やピーマンはあるけど、
それだとなんだかチャーハンっぽいからなぁ…と却下w
 
まだまだ探していたら、
モモ肉のハム、ベーコン、ウィンナー、生ハム。
インゲン、葱、ジャガイモ、大根、レタス……。
なんかどれもピンときません。
と、
誰かから頂いた瓶詰の鮭フレークを発見!
賞味期限も余裕で大丈夫だったので、
今回は、サーモンのチーズリゾットにしてみました!w
 
ついでに、
粒マスタードで和えたポテトサラダも作ってみました♪
中には、モモ肉のハムを投入~♪
このポテトサラダをレタスで巻きながら食べれば、
まぁ、サラダっぽくなるでしょwww
 
んで、出来上がったのがコチラ☆
 
image
 
―ちょw
 めっちゃ黄色い食卓~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
レタスがなければ、
完璧に黄色onlyな食卓になっていました(*≧艸≦)ププ☆
 
 
そして、最後の砦!
ママンのジャッジです!
 
もうね、こいつが、
無茶ぶりしたりするくせに、
自分の口に合わないと、
それはもう物凄い勢いで文句を言うんですよ~!!!
 
んで、その文句に対して、私が文句を言うと、
「あんたね、実の親だから冷静に、正直に、
 感想を言ってあげてるのよ?
 他人さんだったらまずくても美味しいって言って、
 あんたの料理が成長しなくなるでしょ!」
とか言いやがるんですよ!!!w
 
 
―き~さ~まぁぁぁ~!!!
 
 
と思いつつも、
小さい頃から、こんな調子なので、
もうね、慣れっこです(*≧艸≦)ププ☆
 
おかげ様で、
長谷川家は、
子供だろうが、親だろうが、誰であろうとも、
言いたい放題言い合う仲なのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
ちなみに!
この日のママンジャッジは、かなり良かったです♪
美味しい~って言いながら、
ぺろりと平らげていたくらいなので、
気にいったようでしたw
 
 
それにしても、ママン。
作るのは構わないけどさ、
料理を指定するのなら、
せめて材料の準備くらいはさせてw
 
 
そう思った私なのでした(*≧艸≦)ププ☆