神田明神へ行ってきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の天野屋さんへ行ったあとに、

そのまま神田明神に立ち寄ることにしました(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

ということで、

随神門から境内へ。

 

の前に!

もちろん手水舎でお清めをします♪

 

でね!

面白かったのが、

ちょうど外国人観光客へ英語でガイダンスをしているおじさまがいらっしゃったのですが、

その英語のガイダンスが、

まるでラップのようにリズミカルで、

思わず、「Hey,Yo! Yo! Yo! ちぇけらっちょ!」

なんて相槌をうちたくなるような感じだったのです(*≧艸≦)ププ☆

 

そんなガイダンスを耳にしながら、

お友達と手水舎でお清めをしていると、

いつの間にか外国人観光客の団体が近くに移動してきていたようで、

さきほどの英語ガイダンスをされているおじさまが、

「お、完璧だね!」と日本語で話しかけてきたのです♪

 

どうやら、手水舎でのお清め手順が完璧だったようで、

褒めてくださいました♪

 

まぁ、神社仏閣巡りは大好きだし、よくするし、

そもそも今、

神社についてめっちゃ調べていますからねw(๑ゝڡ◕๑)テヘペロ

 

さてさて。

お友達と一緒に境内の中へ入り、

まずは参拝です!

 

今回は簡単に参拝だけしに来たので、

御神殿でお詣りさせて頂き、

そのまま「おみくじをひこうよ~♪」となって、

以前はここまで大々的ではなかった文化交流館建立中へ入っていきました♪

 

もうね、び~っくり!

昨年末にオープン…したのかな?

私が来たのは数年前だったので、

こんな物凄い建物じゃなかったし、

それにこんなにアニメアニメもしてなかったんですよねぇ。

 

なので、

 

 

―な、なななな、なにこれ~っっ(°Д°;≡°Д°;)

 

 

でも、いろんなグッズもあって、

見やすいして、

めっちゃ良かったです♪

 

外国人観光客の方達も、

目で見て楽しめるショップになっているんじゃないかなぁって思いました(。+・`ω・´)キリッ☆

 

 

さてさて。

そんなショップの中で、

思わずガチで欲しいと思ってしまったのが、

神棚セットでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

神殿セットとか、

陶器の神具セットとか、

まぁ、いろいろとあるのですよ!

 

んで!

今、まさに神様とか神社とか神殿を調べていたりするので、

その影響がモクモク~っと湧き上がってきてしまったのでした。

 

あw

買ってませんよ?w

さすがにお金がないので買いませんでしたwww

 

 

―でも、めっちゃ欲しかった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

そんなこんなで、

せっかく参拝したわけだしと購入したのが、

御守でした♪

 

御守って、人からもらうと良いって言いますよね?

なので!

お友達のを私が買って、

私のをお友達が買って、

「いいことがありますように♪」

って言いながら、交換し合いました( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

ちなみに私が購入した御守は、

大好きな神様、おおちゃんコト、大国主命様を救った

ウサギちゃんの御守、「おねがい兎守」にしました♪

 

まw

ウサギも大好きなので、

二重に気に入っちゃいました(*≧艸≦)ププ☆

 

image

 

最後に、

おみくじを引いて、お友達と見せ合いっこしました♪

 

そうそう!

このおみくじなのですが、

私、人生で初めて…一番を引き当てたのですよ~!!!

 

 

他の番号や、大吉は引いた事があるけど、

一番って初めてだったので、

ちょっと感動しました(。-人-。)ナムナム~

 

ちなみにおみくじって、

引く前に「●●について今後どうでしょうか?」などと、

テーマを決めてから引くと良いと言われています。

でね、おみくじに書かれている内容のうち、

引く前に決めたテーマの部分を読んで、

今後の参考にするのが正しい引き方とも言われています♪

 

まw

いろいろとありますし、

楽しんじゃったもん勝ち!と、

個人的には思いますけどねw

 

さて。

そんな一番のおみくじですが、

なんと、めっちゃ久しぶりに大吉でした♪

ウワ~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ~~~イッ

 

もちろん、先ほど書いたように、

テーマを決めて、

その答えを求めるように、おみくじを引いたのですが、

神様からのお答え(おみくじの結果)は、とても良く、

―おぉ~!

 今後も決して驕る事なく、ますます頑張ろう!

って思える内容でした♪

 

そんな久しぶりの神田明神の参拝でしたが、

めっちゃ楽しくて、

心身共にリフレッシュできたので、

立ち寄って本当に良かったと思いました♪

 

また折を見て、

参拝しに行こうと思います(。+・`ω・´)キリッ☆