肉じゃが☆おじゃがさん♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よく人から言われるのですけど、

私は誰とでも仲良くなる!

と思われているようです。

 

ん~…そうかなぁ???

けっこう人見知りがある方なので、

共通の知り合いがいないような、

初めての場では、

基本的に口を開けず、

すみっこでじ~っとしているんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

でもまw

そんな私ですが、

慣れてくると、

途端に馴れ馴れしさを発動するので、

ヘアサロンだったり、

整形外科だったり、

内科、歯医者などなど。

行く先々でお友達(?)が増えていきます(*≧艸≦)ププ☆

 

中でも、よくこのブログでも登場するのが、

ヘアサロンのスタイリストさんたち。

鍼灸師さん。

歯医者の受付嬢&先生。

ですね!w

 

 

さて。

そんなかかりつけ&行きつけの場所でお友達になった人達の中。

今回は、歯医者さんのお話なのですが、

小学生の頃から私の歯を診てくれている歯医者さん。

そして、ここ数年の間に仲良しになった受付嬢。

その2人を通して知り合ったのが、

歯医者さんに通っている患者さんのおじさまがいます。

 

 

でね!

2年くらい前だったかな~???

受付嬢とおじさまと3人で待合室で話していた時に、

ふわっとおじさまが言ったのです。

「そういえばさ、受付嬢から料理が上手だって聞いたんだけど、

 今度、肉じゃがを作ってよ~」

 

 

―ええぇえぇ~~~っっ(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

 

 

お料理するのは好きだし、

食べてもらうのも大好きですけど、

でもでも!

親しい人だからこそ「まずくても許してね♪ てへっ☆彡」が出来るから、

作るのであって、

まだ知り合って数時間程度の人に食べてもらえるような……

そんなスキルはありませ~ん(゚Д゚;)

 

 

と思ったのです。

 

 

まw

ちょうど舞台版『らせんかいろ』の準備や、

他のお仕事の準備などで、

めっちゃ忙しい時期でもあったので、

その話はそのままうやむやになっていたのですが……。

 

 

先日!

久しぶりに歯医者さんでおじさまと会って、

ちょこっとだけお話をした時に、

「あ~そういえば肉じゃが…うやむやにしたままだったなぁ。。。。。(o_ _)oポテ☆」

と思い出してしまったので(笑)、

さっさと終わらせてしまおう!と思い、

不味くても文句は言わないでね!と思いながら、

ようやく作ったのでした。

肉じゃが。

 

それがコチラ☆

 

image

 

思いつきで作ったので、

すっかりきぬさやを忘てしまいましたw

なので、彩りが悪く、

めちゃくちゃ茶色な料理になっていますwww

 

 

ちなみに長谷川家は、

西日本出身なので、

関東人からすると味付けはかなり甘目です。

 

でも、今回はおじさまにおすそ分けするので、

関東人よりの味漬けに調えました♪

 

 

本当なら、

ジャガイモの種類などもこだわるべきなんでしょうけど、

とりあえず、家にあったジャガイモを使ったので、

煮崩れもしています(*≧艸≦)ププ☆

 

 

いや~面取りはしたんですけどねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

あ、そうそう!

前にも書きましたけど、

肉じゃがってね、

関東では豚肉。

関西では牛肉を使う事が多いんですよ~!

 

なので、初めて友達の家で、

肉じゃがを食べた時に豚肉を使っていたのを見て、

「え…牛肉じゃないなんてありえないんだけど……」と思ったものでしたw

 

なんでもね、

関西で「肉」というと「牛肉」のことを示すんです。

だから、肉まんのことは、

豚肉を使っているから「肉」とは言えずに、

「豚まん」と言うんですよ♪

 

なんてトリビアはどうでもいいですかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

とりあえず、おじさま的に、

私の肉じゃががお口に合ったようで良かったです♪

 

 

これで肩の荷が1つおりましたとさw