最近お気に入りのミニトートバッグ♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私は腰があまり良くないので、

基本的に鞄はリュックにしています♪

 

でも!

近所とか、

ちょっとしたお出掛けなんかの時は、

ポーチのようなショルダーバッグに、

お財布やタブレットなんかを入れています♪

 

でもね!

ちょっとしたお出掛けだけど、

そこまで近所でもなくて、

充電器は持ち歩きたい!

もしくは、

打合せなんかで、ノートと筆記具は持っていたい!

という時に、

小さな手提げバッグが欲しくなるのです。

 

リュックを背負うほど大荷物でもないし、

でも、ショルダーバッグは小さすぎて入らない。

 

そんな時ように、

手提げバッグが欲しかったのですが、

フォーマルな感じではなくて、

ラフでカジュアルな感じのものが欲しかったので、

かばん屋さんや雑貨屋さんなんかをいろいろと見て回っていました。

 

で!

見つけたのが……

 

 

In Red 2019年1月号

 

 

この1月号についていた付録。

このトートバッグがめっちゃ良かったんです!!!w

 

 

まw

私が、ムーミンが好きっていうのがあるのですがw

それでも、このリトルミィのトートバッグが、

なかなかの優れものだったんですwww

 

 

例えば。

 

サブバッグとしてピッタリなサイズ感!

 

トートバッグのサイズは、

高さ25cm、幅(上部37cm、底部25cm)、マチ11cm。

手提げ用のミニトートとして、ちょうどいいサイズ感なんですよwww

メインバッグの補助としてちょうどいいのもそうですが、

普段の「ちょっとそこまで」用のバッグとしても最高なのです♪

 

 

実は、A4サイズの雑誌もすっぽり入る!

 

パッと見、小さく見えるのですが、

何気に、A4サイズの雑誌もすっぽり入るサイズです!

なので、資料とか、ノートとかももちろん入ります!

マチもあるので、マイボトルとか、ペットボトルなんかを入れても、

形が崩れないのも素敵です☆彡

 

 

色もデザインも今の季節にピッタリ!

 

コーデュロイ生地は、

もこもこっとしていて、

まさに今の季節、冬に満点の生地感です!

しかも!

個人的には、ロゴのようにワンポイント的にあしらわれている、

右下の小さなリトルミイのタグがとにかく可愛いんですo(≧▽≦)o

 

 

 

ちなみに。

こういう付録も増えてきましたが、

バッグなどがメインになっているムック本でも、

最近はしっかりとしたアイテムが増えてきています。

 

でね!

個人的にですけど……

 

 

 

宝島社のアイテムは質がいい!

 

 

 

 

と思っております♩

 

 

気になるアイテムがあると、

雑誌とか、ムック本とか、

比較的、買ってしまう方なんですけど、

いろいろと買い比べた結果、

宝島社のアイテムはほぼ外れ知らずです!w

 

なので、

「In Redかぁ~…雑誌の付録ってピンキリだしなぁ。

 ん? でも宝島社なのか!

 ならきっと良いに決まってる! よし買ってみるか!」

と、今回の雑誌を購入してみたのですけど、

やっぱり当たりでしたからね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんなわけで、

この 『InRed(インレッド)』。2019年1月号の付録。

リトルミィのコーデュロイのトートは、

超オススメです!!!

 

 

 

ただね……、

この雑誌が発売したのが、2018年12月7日。

すでに次の号も出ているので、

きっと今は……取り寄せ不可になっていると思われます。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

こういう雑誌って、

返品の時に付録を返すものと返さないものがあるので、

宝島社の在庫がどうなっているのかわかりませんが、

ネットで探せばまだ手に入るかもしれないので、

もし気になった人は、各ECショップなどを探してみてくださ~い♪