久しぶりに歯医者さんへ行きました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

年末年始頃から、

なんとな~く左の奥歯が、

しくしく…?

痛いというか、

痒いというか、

ちょっと変な感じがしたので、

提出すべき脚本やプロットを数本出し終えて、

少しだけ時間が出来たので、

さっそく歯医者さんへ行ってきました!

 

 

「やっほ~♪」

 

 

 

ちなみに、私の挨拶はコレ↑ですw

 

 

小学生の頃からかかっている歯医者さんで、

受付嬢とも仲良しだし、

先生とも仲良しなので、

ついつい、こんなふざけたご挨拶から始まるのです(*≧艸≦)ププ☆

 

さてさて。

さっそく名前が呼ばれて、

診察室へ行くと、

新しい診察台がありました!

 

 

―ちょw 何コレw

 めっちゃキレイ! かっこいい!

 最新式っぽ~い。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

これだけでテンションがあがって、

ノリノリな気分で診察台へあがりました♪

 

すると、

先生もこの診察台の話がしたかったのか、

良い点と悪い点などを教えてくれて、

 

 

―診察、始まんないし~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

まw

お話、面白かったので、

別にいいんですけどねwww

 

 

とまぁ。

先生もこんな感じの人なのです♪

 

 

でね!

気になる事を告げて、

ア~ンと口を開けて、

さっそく診察です。

 

 

 

「あっれ~?

 虫歯? 虫歯はね~……ないなぁ。

 キレイなもんだよ~。

 というか、キレイすぎて何もなってないよ~。

 商売っ気を出すと、

 虫歯があった方が助かるんだけどさ~www」

 

 

 

と言われました。

 

 

―ちょw

 先生……ぶっちゃけすぎ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

 

結局、1か所だけ、

詰めていた物が取れていたので、

そこを直して……というか、

それくらいしか治療する場所が出来なかったようで、

これから暫く通うつもりで来たので、

拍子抜けしちゃったくらいでした(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そして、待合室に戻って、

お会計をしていると、

先生が置くから出てきました。

 

 

「コレ、好き?

 好きならあげるよ~」

 

 

そう言って渡されたのが、

まさかの……ぽん菓子

 

 

 

 

―歯医者さんに来て、

 お菓子をもらって帰るって…

 虫歯にさせようって魂胆かしら?w

 なんて(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

ぽん菓子は大好きって話から、

駄菓子の話になり、

先生と受付嬢の3人で、

ひたすら駄菓子トークに花が開いたのでした♪

 

そんな中、

再び奥へ行き、戻って来た先生に、

 

「コレもあげるよ~」

 

と更に頂いたのが、

オーガニックアールグレイティーティーバック

しかも…・・10個くらい?

 

 

―アールグレ、めっちゃ好き~o(≧▽≦)o

 先生、ありがとね~♪

 

 

 

と言ったら、

三度奥へ行き、戻って来て、

 

 

「ならコレごとあげる~♩」

 

 

と頂いたのが、

そのティーバックが入った……箱、1箱でしたw

 

 

―ちょw

 もらいすぎ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 でも、もらっちゃうけどねん♪w

 

 

 

そんな感じで、

遊びに行くのは、半年ぶりくらい。

診察を受けるのは1年ぶりくらいの歯医者さんでしたけど、

やっぱりここの歯医者さんは居心地がいいし、

楽しいので、大好きだなぁと実感したのでした♪

 

 

ちなみにね。

診察が終わって、

受付嬢となんだかんだおしゃべりしていたら、

あっという間に数時間過ぎていたのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

―さすがにそろそろ帰るわw

 

 

 

てなわけで、

私にとって歯医者さんは、

とっても大好きな場所なのでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

また時間を見つけて、

遊びに行こ~っと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆