七夕のお願いごとは何? |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

 

今日はブログネタから拝借です♪

 

さてさて。

七夕キャンペーンという事で、

何かお願い事?

書くようですけど、

あまり物欲がないので、

叶えて欲しいお願い事って……すぐには思いつかないんですよねぇ。

むぅぅ。

 

よくフリートークとか、MCとかで、

「○○についてどう思いますか?」

なんて聞かれる事があるのですが、

アレも実は、けっこう苦手だったりします。

 

だってさぁ…・・・・

 

 

 

―そんなにすぐに思いつかねぇってばよΣ(゚Д゚;)

 

 

 

って思いませんか?w

 

先日のクラウドファンディグイベントの時も、

MCの齋藤さんに、

「最近、嬉しかったコト(だtったtかな?)」なんて聞かれた時に、

たかちゃんが、ふわふわ~っと答える中、

話にのりつつも、

頭の中は大パニックでしたw

 

 

―うにゃあぁあぁぁ~、なんてこったい!

 思いつかないよぅ、思いつかないんだってばぁ!

 てか、なんでたかちゃんはすぐに思いつくの?

 天才なの? ねぇ、天才だからなん!?

 てか、齋藤さん、なんでこんな事聞いてくるんだよぅぅ!!!

 

 

てな感じで、

頭がフル回転してました(*≧艸≦)ププ☆

 

けっきょく、な~んにも思いつかないまま、

どうしようって思っていたら、

齋藤さんが言うじゃないですか。

 

 

「じゃあ、すぐみさんは、

 逆にイラって感じた事はありますか?」

 

 

 

―ちょw

 嬉しかったコトじゃないんか~いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

今までの時間がすべて水の泡w

でもまw

ツッコミならそこそこ出来るので、

口をついた言葉がアレでしたw

 

 

「嬉しかったことを一生懸命考えてたのに、

 話題を変えた、あんたに対して、

 今、まさにイラってしてるよw」

 

 

そして内心、

盛大に安堵してました。

 

―に、任務完了した~っ(x_x;)

 

 

な~の~に!!!

 

齋藤さんったら、空気を読んだのか、

てか読み間違えたのかw

 

「あぁ、じゃ、じゃあ、

 すぐみさんも嬉しかったコトを教えてください」

 

 

って言うじゃないですか!

 

 

 

―OY、NooooOOOOOoooooOO!!!!!!!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

せっかく任務完了したと思ったのに、

まだ振り出しですよw

 

結局、出てきた内容が、

イベントで話した事だったのですけど、

本当…ああいうのめっちゃ苦手なんです。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

前に、

演奏サポートである人のLiveに入った時に、

なぜか私も壇上に上がって、

トークする事になった時も、

MCが話を振って来るんですよ。

 

一応、その時はリハーサルがあったので、

トークテーマを事前に教えてくれたのもあって、

なんとか乗り切れたんですけどね。

この間のイベントのように、ぶっつけ本番なのは、

本当に苦手以外のないにもでもありません。

 

 

でね!

こういうのが得意なお友達に、コツを聞いた事があるんです。

 

そうしたら返って来た言葉が、

 

 

あぁ、そんなの適当だよ。

誰も正解なんて知らないんだし、

その場限りのでまかせでもなんでもいいから、

言っちゃえばいいんだよw

 

 

でした。

 

 

―えぇえぇぇえ~っ!!!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

これまた衝撃でしたw

 

けど、その場限りのでまかせなんて……

それこそ、一番苦手なんだけどなぁ(´・ω・`)ショボ~ン

 

どうしても、頭のどこかで、

自分が話す言葉には責任を持っていたいって思う方なので、

自分のポリシーとの間で板挟みになってしまうのです。

 

 

うぅぅ…。

これは単純に、自分の中の引き出しと、

アドリブ力とボキャブラリーを増やすしかなさそうだな(;´д`)ハゥゥ~

 

 

そんなわけで、

七夕の願い事が決まりました!w

 

 

フリートークに強くなる為に、

自分の中の引き出しと、

アドリブ力と、

ボキャブラリーを、

これでもかってくらいに増やしてください!

 

 

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

でも、さすがにこればっかりは、

七夕の願いでは叶えられそうにも…なさそうですけどね(*≧艸≦)ププ☆