甘え好きで甘え下手♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この間、2通りのことを言われました♪

 

 

甘え上手だね。

 

 

 

と、

 

 

 

甘え下手だね。

 

 

 

―どっちやね~ん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

ちなみに私は、

で、二人兄妹の末っ子でもあるので、

リアルではかなり過保護に甘やかされて育ちました♪

 

それなので、

甘えるのはけっこうお得意な気がします!

 

 

だが、しか~し!!!

 

 

あくまでも身内には、の話です(*≧艸≦)ププ☆

 

他人様に対して甘えるのって、

ちょっと苦手なんですよねぇ。

 

もともとアネゴ肌(しかもガキ大将的な?w)だったので、

 

 

―友達は私が守ってやるからな(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

というタイプの人間なのですw

 

それなので、

幼馴染や同級生、

女の子はみんな守らないといけない対象でした♪

更に!

高校&大学は女子校だったので、

周りの人間はみんな守らないといけないって思っていたほどですよw

 

 

そんな私の正義感?

男気が発揮された面白いエピソードがあります。

 

それは、初めて彼氏さんが出来た時のお話ですが、

ベタなほどベタな感じで花火大会に行ったんですw

 

それでね!

電車で帰宅している時に、

なぜだか酔っ払いに絡まれました。

 

位置的には、私は挟んで、

左側が彼氏さん。

右側が酔っ払いです。

ほどよく乗客が乗っていたので、移動は出来ません。

 

そこで、私はというか……

 

彼氏さんを背中で庇い、

酔っ払いに対峙して、追い払いました。

 

運良く、手を挙げられるような事もなくて、

難なく退けられたのですが、

酔っ払いが去った後に彼氏さんに言われました。

 

 

「あのぉ……ああいう時は、俺に守らせてほしいんだけど……」

 

 

 

―え? …えとぉ……―(゚Д゚;)ハッ!!

 普通の女の子はかばってもらうシーンだったのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

庇い慣れて過ぎて、

庇われ慣れていない私の男気溢れるエピソードでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

そんな感じで、

他人様に対しては、甘えるって行為が本当に苦手なんです。

 

それでも、

養成所時代は、同期が5つも6つも年上のお兄さん&お姉さんが多かったので、

「自分一人で抱え込まなくていい」って事と、

「頼れる時は相手に頼っていい」って事を覚えたのですが、

けど、それはあくまでも年上に対してなら甘えられるって感じで、

同じ年や年下には、まだまだ甘え下手のようです( ̄▽ ̄;)

 

あ、でもね。

すっごく仲が良くて、

長年付き合いのあるお友達には、

甘えられるようになったねですよ!!!

 

高校時代からのお友達、Aちゃんとか、

鍼灸治療を担当してくれている鍼灸師のS嬢とか、

ダメダメでいい加減でマイペースで自由人の私を、

笑って許して、見守ってくれる人には、

とことん甘えられちゃうようです♪

 

まぁ、感覚的に、

彼女達は私の中で、家族のような、親戚のような、

もはや、身内みたいな感覚になっているから甘えられるのかもしれまえんけどねw

 

そんな感じで、

冒頭の、「甘え上手」と言ったのは、

身内認識をしているお友達に言われた言葉で、

「甘え下手」と言ったのは、

年下くんからでした(*≧艸≦)ププ☆

 

ん~…もうちょっとかわいく、

甘えられるような、そんな女性になりたいものです♪

 

とりあえず。

背中で男性を庇うような、

男気は、最終手段としてとっておいて、

普段は庇ってもらえるようにしたいなぁと思った、今日この頃なのでしたw