なんちゃってリゾット♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あまりに冷ご飯が余っていたので、

先日、なんちゃってリゾットを作りました♪

 

何がなんちゃってかと言うと、

 

 

 

―正しい作り方…知らないんだよねぇ~(-""-;)

 

 

というわけで、

なんとなくリゾットって、こんな感じ、こんな味だよね?

という「記憶」と「味覚」に頼って作ったので、

なんちゃってなのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

外食しに行くと、

「あぁ、これ、家で作れそう」って思う事、ありませんか?

 

父の影響もあってか、

私は昔から、

外食で食べた物をなんとな~くの感覚で家で再現したりする事があったので、

なんちゃって料理がたくさんありますw

 

 

さてさて。

そんな、なんちゃってで作ったリゾットがコチラです!

 

image

 

どうかしら?

美味しそうに見えていると良いんですけどね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

一応、チーズは2種類入っています♪

もちろん急遽、「冷ご飯を処理しよう!」と思いついて作ったので、

具材は、家にあったものです。

確か、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマンだったかな?

これらを粗めのみじん切りにして、

玉ねぎが飴色近くなるまで炒めて甘さを充分に出して、

そこにピーマンを投入!

時短の為に、先にレンチンしていたジャガイモを入れて炒めて、

そこに冷ご飯を入れました♪

あとは、牛乳とか、コンソメとか、香辛料なんかを適当に入れて、

そうそう! チーズも2種類投入して完成~☆

 

という適当さですwww

 

でも、意外と美味しく出来上がったようで、

両親には、お夕飯用に明太子パスタを作っていたのですが、

両親に味見をさせた途端に、

私用のお夕飯だった、この なんちゃってリゾットも狙われました(*≧艸≦)ププ☆

 

 

とりあえず、親が美味しいって思ってくれただけで、

私としては大満足です♡

 

というのも、

何気に私…パスタとか、リゾットとか、

イタリアンってあまり惹かれないんですよねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

あ!

でも、ピザは別格です!

ピザだけは大好きなんです♡

 

でも、他はあまり興味がなくて、

美味しいイタリアンはもちろん好きですけど、

イタリアンを食べるなら、和食とかお肉料理の方が好きなのですw

 

それなので!

きっとこれからもちゃんとしたリゾットを、

調べてまで作ろうって気にならない気がします♪

 

だから、きっと…

私の作るリゾットは、

これからも「なんちゃって」のままだと思われるのですw