結婚式の1番の思い出は? |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9結婚式の1番の思い出は?

 

ブログネタから拝借です♪

 

さてさて。

悲しいかな、独女なので結婚はしていませんがw

それでもこの年齢になれば、

何度かお友達の結婚式にはお呼ばれしています♪

 

そんな結婚式の中で、

個人的にめっちゃ思い出に残っているのが2つあります。

 

1つは、小学校時代からの大親友。

ジュンコの結婚式です♪

 

まず第一に、

親友の結婚式だった事!

しかも、それが小学生の頃から私のお世話をしてくれて、

更に、いつも気にかけてくれている大好きなお友達だった事!

さら~にっっ!!!

生まれて初めてお呼ばれした結婚式だった事(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

そんなわけで、

かなり思い入れがあるし、

喜ばしい席だったのに、

本人よりも誰よりも先に、

泣いてしまったほどに感動してしまった結婚式だったのです。

 

もうね、何度も何度も、

心の中でも、直接でも、おめでとうと言いました♪

 

彼女との思い出は、

本当に言い尽くせないほどだし、

一緒の塾に通っていたのですけど、

塾でよくお弁当をおすそ分けしてもらって、

言うなれば……餌付けもしてもらったのでした(*≧艸≦)ププ☆

 

本当に大好きで、大切で、

同年代のお友達に甘える事ってほぼなかった私が、

唯一、甘えていた同級生のお友達な気がします!

 

彼女が小学校の卒業を前に引っ越したあとも、

何度も何度もお家に遊びに行ったくらいに、

今でも大好きなお友達なのでした♪

 

 

そ~んなお友達と同じ。

それ以上に思い出深い結婚式が……

 

 

お兄ちゃんの結婚式(*≧艸≦)ププ☆

 

 

ぶっちゃけ、ジュンコの時のように泣きはしなかったんです。

というか、

妹的に、

「兄よ、ちゃんとやってくれるか。

 やり遂げてくれるか。

 お前は良くても、嫁にとって結婚式は一生に一度の大舞台。

 人生で、思い出深い一日になるはずだから、

 絶対に下手はこくなよ!!!」

と、とにかく心配で仕方なかったんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

それなので!

幸せいっぱいで舞い上がりつつ、

失敗すまいぞ緊張している複雑な兄を見ながら、

本当、祈るように、

ただただ、結婚式の成功を祈りながら参列していました(*≧艸≦)ププ☆

 

でもね!

内々のこじんまりした結婚式&披露宴だったのですが、

双方、両家の親族や友人たちは、

この日、初めて会ったのですが、

式場の人に、

「みなさん、前々からのお知り合いなんですよね?

 本当、和気あいあいとされていて、

 誰もが心から祝福していて、楽しんでいて、

 こんなに素敵な結婚式は初めてです。

 素敵な結婚式のお手伝いをさせて頂きまして本当にありがとうございました」

と、お礼を言ってくださったんです!

しかも!

帰りがけに、わざわざ呼び止めてまで言ってくださったんですよ!!!

 

式場の人が言うんだから、

こりゃぁ、間違いなく…

 

 

№1のすっごく素敵な結婚式だわ(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

兄の結婚式&披露宴を取り仕切ってくれた、

一番偉い人が仰ってくださったほど素敵な結婚式は、

言われたまんま、

初めての人とか関係なく、

ただただ、両人の幸せを祝福し、今後の繁栄を祈り、

和気あいあいと談笑しながら、

途中からなぜだか立食パーティのように立ってお互いの家を讃えあい、

そんな結婚式だったのです♪

 

そうそう!

個人的に、面白いって思ったのが、

披露宴って、

「二人の初めての共同作業」ってありますよね?

 

アレね、普通はケーキに入刀と思うのですが、

兄夫妻の場合は、

 

 

日本酒樽の鏡開き

 

 

でした!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

こういうユーモアセンス。

本当、大好きですっ♡

 

他にもいろいろとありましたけど、

どこを切り取っても、

参列者全員が笑顔で、和気あいあいとしていた、

素敵な1日でした♪

 

そんなわけで、

私の結婚式の思い出は、

同列1位って事で、

ジュンコの結婚式と、

兄夫妻の結婚式が、

ナンバー1なのです♪