有りもので手作りトマトソースパスタ♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、お友達の家に遊びに行った時に、
事前に言われました。
 
 
「トマトピューレ、トマトジュース、
 玉ねぎ、ツナ缶があるから、なんかお昼を作って♪」
 
 
―ほいきた(๑•̀ㅂ•́)و
 
 
そんなわけで、
お友達の家に到着して早々、
エプロンをつけてすぐさまキッチンへ直行しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
作る物は決めています!
 
 
トマトソースです(*゚∀゚)=3ムホ☆
 
 
ニンニクでオリーブオイルに香りづけをして、
串切りにした玉ねぎを炒めます。
そこにトマトピューレを投入~っ☆
と、作っている最中に、
旦那さんが帰宅するのが判明したので、
慌てて、トマトジュースで嵩を増してみました( *´艸`)
 
たま~に、
トマトジュースだけで、トマトソースを作ったりするんですよねぇ♪
 
そんなわけで、
トマトジュース投入~っ☆
 
トマトジュースは塩分が強めなので、
塩はせずに、胡椒で味を調えます。
 
そうそう!
ツナ缶も入れなくてはいけませんねw
 
ついでに、
家から持ってきた3種類のドライハーブも投入~っ☆
 
他にもコンソメなどをいろいろと入れて、
味を最終的に整えて出来上がり♡
 
そして出来たのがコチラです♪
 
 
{08EBBDC5-551B-4961-B559-3089CF3DE3C8}

 

 

美味しそうかしら?

【壁】ω・)ドキドキ

 

 

とりあえず、

お友達も旦那さんも美味しいって行って、

大盛りのパスタを完食してくれたので、

良かったぁって思います♪

 

 

そうそう!

キャベツが微妙に残っていたので、

コールスローサラダも作ってみました♪

 

 

「ねぇ…手羽元がco-opから届いたんだけど、

 なんか作れそう???」

 

 

とも事前に言われていたので、

パスタとサラダでランチをして、

初めて会った旦那さんと友達と私の3人で一緒にお土産のケーキを食べて、

のほほんとお茶をした後、

またしてもエプロンをつけてキッチンへ向かいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

―さぁ、チキンカレーを作りますか(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

前に友達におすそ分けした時に、

旦那さんもお友達もチキンカレーを気に入ってくれていたのを覚えていたので、

実は、カレーを作る用にスパイスも家から持ってきていたのでした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

ちなみに!

友達の家に遊びに行くと、

たいていキッチンに立っている事が多いので、

ほとんどのお友達の家のキッチン事情は知っているかもしれません(*≧艸≦)ププ☆

 

 

チキンカレーは、

作り始めから完成まで1時間もあれば充分なので、

お夕飯には間に合いそうですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

今、お友達は育児に追われていて、

あまり眠れてないし、休めてないので、

1日だけだったけど、

私が動く代わりに少しは休めるといいなぁって思ったのですが、

それなりに喜んでくれたようで良かったです♡

 

 

 

お料理くらいしか役に立てないけど、

私の手抜きでつたない料理でもお口に合うようなので、

また遊びに行って、

キッチンを占拠しちゃおうと思います( *´艸`)