大雑把なので手帳がないと管理が大変です☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

性格が、かなり大雑把なので、

手帳にちゃんと書き込んで、

スケジュールを目で見てもわかるようにしていないと、

本当に把握できない子だったりします(*≧艸≦)ププ☆

 

 

―いや、笑い事じゃないですけどね!!!w

 

 

事務所に入っていた頃は、

マネージャーさんが管理してくれていたし、

かつては舞台ばかりしていたので、

舞台の稽古、合間にバイト、残りの時間に自身の演劇団体の活動などなど。

けっこう毎日、やる事が決まっていて、

管理も簡単だったんです。

 

でもね!

会社をクビになって、

ニートになってからは、

毎日、予定が流動的なので、

 

 

―管理……無理っっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

ってくらいに、

毎晩、寝る前に手帳を見て確認しないと、

明日の予定がさっぱりわかってない状態なんですよねぇ。

 

 

 

―記憶力がなさすぎるのが悪いんですけどね。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

 

そんなわけで、

手帳には、プライベートの予定の他に、

「〆切」とか「打合せ」とか、

あと関わった作品などの「発売日」とか、

電話の打合せの場合なんかは、その内容の要点を書き込んだりしています。

 

 

でね!

フリーになって、一番面倒…というか、

うっかり忘れてしまいそうになるのが、

ギャラの請求だったりします。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

なんかねぇ。

会社勤めの頃は、勝手に口座に振り込まれていたし、

バイト時代は、のきなみ手渡しだったし、

事務所時代は、マネージャーさんの言うとおりにすれば良かったので、

 

 

―どのタイミングで、どんな感じに請求するの(°Д°;≡°Д°;)

 

 

と、毎回、困惑しています(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもまw

皆さん、ちゃんとご連絡してくださるので、

言われるままに、請求書を作成して、

先方様へ送るって感じでなんですけどね。

 

でもでも!

スケジュール管理が出来ない私なので、

やっぱり手帳に、

「○○様へ請求書◇◇円送付済」などを書いています。

 

 

―てか、手帳を見られたら、

 私の給料情報だだ漏れじゃんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

まw

気にしませんけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんなわけで、

私にとって手帳は本当になくてはならない物だったりします。

 

アプリの手帳も、いっとき使っていたのですが、

スマホがフリーズしたりとか、壊れたりとか、落としたりとか、

そういうアクシデント的なデメリットが手帳よりも多いので、

結局、手帳に戻ってしまいました♪

 

 

―アナログな女なんです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

そんなわけで、

私の手帳だけ見ると、

めっちゃ売れっ子のように忙しそうに思えると思いますが、

ただ単に、たくさん書き込んでいるだけですw

 

手帳。

本当、なかったらめっちゃ困ると再確認した私でした♡