舞台版『らせんかいろ』終了まであと2週間♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなわけで、

今日から2週間後。

舞台版『らせんかいろ』が千秋楽を迎えます!

 

という事は、

残り14日もないって事です!

 

 

―ひぇえぇ~っ(((゜д゜;)))

 

 

泣いても笑っても、

頑張ってもサボっても、

どんな風に時間を送っても、

14日後には、すべてが終わっています。

 

そう考えると、

本当に舞台って儚いなぁって思ったりもします(*≧艸≦)ププ☆

 

でもね、だからと言って、

無理はして欲しくないのです。

 

あぁ、もちろん精一杯頑張ってもらいたいんですよ?

 

でもね。

私は20代の時、

事務所時代にそれはもう有り得ないほど過酷なスケジュールで、

そこに上乗せで大学でもぎっちり勉強していたので、

卒業するのに取得すべき最低単位数の倍の単位数を取得して卒業しました。

更に、養成所など声優に関わるすべての学費をはじめとした費用はバイトで賄っていたので、

睡眠時間が多くて3時間。

少ないと、一徹二徹なんてのはざらだったのです。

 

まぁ、だから身体を壊して、

ドクターストップをくらって、

今でも、体調が万全ってわけではありません。

 

そんな無理がきくが故に頑張りすぎた結果、

現在の不甲斐ない自分がいるので、

そこまでの無理はして欲しくないのです。

 

やっぱり健康あっての物種だし、

一度、体調を崩すと、治すのに数年、長いと何十年がかりになってしまって、

やりたい事も出来なくなってしまうからです。

 

なので!

本当に無理はしてはいけないと思います。

でも、だからと言って、

頑張らなくていいって言い訳にしても欲しくないので、

個々に自分が思っている限界ラインのちょっと上あたりまでを目指して、

頑張ってもらえればな、と思います♪

 

ちなみに、

20代の頃の私の頑張りを見て、

ある友達に言われました。

 

 

「なんか、あんたの頑張りって、

 ブルドーザーのようだよね!

 根こそぎ全部を更地にする勢いで、

 手あたり次第、全力で頑張るよね」

 

 

―それ…褒めてる?w

 

 

でもま。

頑張っているか否かって、

自分が決めるものじゃなくて、

他人が評価するものだと思っていたので、

ブルドーザーだろうがなんだろうが、

頑張っていると見えているのなら、ちゃんと頑張れているんだなと思ったものです♪

 

 

さすがに最近は、

年をとったのものあって、

あの頃のように若さゆえの無理もきかず、

当時の頑張り度から見ると、60%くらいしか頑張れてないですが、

それでも精一杯、やろうとは思っています。

 

私も本番が終わった時に、

後悔だけはしたくありませんしね(^_-)-☆

 

そんなわけで、

残り2週間。

全力で駆け抜けようと思います(๑•̀ㅂ•́)و