初めての動画編集♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなわけで、

先日、初めて自分で動画編集をしてみました(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

昔、某制作会社様の社長から、

「うちの会社でWebラジオをやりたいから、

 メインパーソナリティをやってくれない?」

という依頼で、Webラジオをした時も、

動画をUPしましたけど、

アレは、静止画1枚と音声データをインターネット上にUPするだけだったので、

動画というほどの動画じゃなかったんです。

 

しか~し!

今回は、文字を動かしてみたり、

絵やブランクを差し込んでみたり、

私なりにソレっぽい動画を作りたかったので、

なんとな~くソフトの機能を使って編集してみました。

 

いやはや。

人間、やろうと思えばなんとか出来ちゃもんなんですね(*≧艸≦)ププ☆

 

そんな感じで、

よくわからないボタンをぽちぽち触りながら、

1時間くらいで動画が完成しました♪

 

 

ちなみに、不定期ユニット『まっすぐ』の動画は、

全部、相方であるmakotoがやってくれているので、

私は一度も動画編集をした事がありません!

 

まぁ、歌詞の文字テロップくらいは作っていますけど、

でも、あの文字をどうすれば、どんな感じに動かせるのかなんかは、

さっぱりです(^-^;

 

というかね、

私、驚くほどにセンスがないんですよ!!!

 

それなので、

ついつい、センスがあるmakotoに任せっきりになってしまうのです|||(=ω=。)

 

 

そ~んな私が、

それなりに作った初めての動画!

とある方達のチェックをクリアしないといけませんが、

もしチェックをクリアしたら、

皆さんにもお披露目できると思われます♪

 

それにしても、たった30秒くらいの動画なのに、

1時間もかけて作った私って……本当に不器用だわ(-""-;)

 

もうちょっと上手に使いこなせるようになったら、

いろんな動画を作ってみたいと思います♪