舞台版『らせんかいろ』テーマ曲をレコーディングしてきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

チラシにも書いてありますが、

舞台版『らせんかいろ』のテーマソングは、

お恥ずかしながら、私の作詞作曲で、

しかも!

歌までうたわせて頂く事になっています♪

 

それなので!

先日、レコーディングをしてきました(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

ちなみに、

テーマソングが、

『は・る・こ・い』という曲の『らせんかいろver.』です♪

 

さてはて。

何が、「らせんかいろver.」なのかw

 

実は、私が活動している、

不定期ユニット『まっすぐ』というユニットがありまして、

そこで最初にソロ曲として発表したのが、

この『は・る・こ・い』です♪

 

今年の3月に行われた、

ユニットのLiveでも歌った曲なのですが、

何気にこの歌詞などが、

 

 

『らせんかいろ』の

世界観のまんまじゃない!?

 

 

と気付いてしまって、

すでに動いていた『らせんかいろ』プロジェクトチームの全スタッフにも、

念の為、聴いてもらったんです。

 

 

そ~したら!

 

 

 

まさかの満場一致で、

「コレをテーマ曲にしよう!」

と決まったのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

でも、今日までにいろいろとありまして、

せっかくだから、

◆『らせんかいろ』用に歌詞を書き直そう

◆だったら、アレンジも変えてしまおう!

となり、

舞台版『らせんかいろ』用のテーマソングとして、

生まれ変わる事になったのです。

 

 

そのレコーディングを先日してきました!

 

 

歌詞は、既存の『は・る・こ・い』と一部共通していますが、

でも、三分の一は、『らせんかいろ』用に変わっています♪

 

そして、大きく変わったのがアレンジです!

 

前は、友達を想う応援歌的なイメージだったので、

可愛く、天使でも出てきちゃいそうなくらいに愛らしいアレンジでした♪

 

しか~し!

『らせんかいろ』用の『は・る・こ・い』は、

もうね、まさに神ですよ! 神!!!

偉大というか、スケールが大きく感じるような、そんなアレンジなのです!

でも、その中にも、繊細さやエールっぽい前向きさもあって、

これはこれで、ものすご~~~く素敵な楽曲になっています♡

 

これは、ぜひ、会場で直接聴いて頂きたいところです♪

 

ちなみに、

実は、風邪っぴきで喉がガサガサで、

咳が止まらず大変なコンディションだったのですが、

前日行った病院で、

「先生!

 明日、レコーディングなんです!

 他はどうでもいいので、とにかく歌えるように薬を出してください!」

と無茶ぶりをして、処方されたお薬のおかげで、

なんとか歌い切れました(๑•̀ㅂ•́)و

 

そんな感じで、

いろいろな方のお世話になって出来上がった『は・る・こ・い ~らせんかいろver.~』。

ぜひぜひ、楽しみにお待ちください♡