W誕プレ旅行@鎌倉へ行ってきました♪ しょの4 |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

高徳院を後にした私達は、

長谷寺付近まで戻る事にしたのですが、

その道すがら、ふらふらとお店を見て回ったりして、

13:05頃に、ランチ予定のお店前に到着♪

 

今回の旅行でランチするのは、

空花さんです(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

このお店は、兄嫁ちゃんが、

以前、友達と言って美味しかったと教えてくれたお店です♪

 

えみんこに話したところ、

「ここにしよう!」となったので、

人気店だしと思い、事前予約をして伺ったのです( *´艸`)

 

 

さてさて。

ランチメニューですが、

ラストオーダーは、15:00で、
ランチタイムは、11:30〜16:00です♪



ランチメニューは3つ。(なのかな?)

 

◆長谷 ¥2300
季節の八寸・五品
土鍋白ごはん
漬け物 味噌汁
デザート盛り合わせ + 五〇〇円

 

◆空 ¥3300 
季節の八寸・五品
本日の肉または魚料理
土鍋白ごはん
漬け物 味噌汁
デザート盛り合わせ + 五〇〇円

 

◆花 ※ ≪要予約≫ ¥6000 
先付 / お造り
お椀 / 揚げ物
煮物 / 焼き物
土鍋ご飯 漬け物 味噌汁
本日のデザート

 

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

さぁ、どれにしましょう!

 

まぁ、予約の時点でお願いしていなかった、

「花」は除外して、

「長谷」にするか、「空」にするかです。

 

その日のお肉or魚料理は、

なんちゃら牛のすき焼き風のモノか、

金目鯛の煮つけか、です。

 

でね!

一人は「長谷」にして、

もう一人は「空」にしてみました♪

 

どんな感じが気になるもんね( *´艸`)

 

そして運ばれてきたのが、コチラです♪

 

image

 

―めっちゃ美味しそ~っ(≧▽≦)

 

 

土鍋で運ばれてくるお米も嬉しいですよね♪

 

ちなみに、この日は運が良く、

仕入れたばかりの新米。

長野県産「風さやか」をいただきました♡

 

 

―美味しいよぅぅ(´艸`*)

 

 

鱧や舞茸の天ぷらも、

揚げ茄子も、

鰹もなんでもかんでも、

とにかくめっちゃ美味しいんですo(^^o)(o^^)o

えみんこと、舌鼓をうちまくりました♪

 

でもね、少食の私達には、

「長谷」でも量がめっちゃ多いんですよ!

 

えみんこなんて、

「すぐみちゃんがご飯をおかわりする姿、

 初めてみるんだけどw」

なんて言う始末w

 

お釜のご飯なので、

一人二膳くらいあるんです!

だから、必然的におかわりする事になるのですが、

確かに、えみんこの前でご飯をおかわりするのって初めてだわw

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

最後の方は、二人して、

「けっこうキツイねw」

なんて言っていたのです。

 

でもね、いくら待ってもアレが来ない。

 

そう!

私達は、一人が「長谷」。

もう一人が「空」を頼んだんです。

 

―今更、お肉が来てもこまるんだけど、

 どうなってるのかなぁ……(;'∀')

 

と私が言えば、

 

「ご飯もなくなっちゃったしね。

 まさか、すき焼きだけで食べるって事!?」

 

と、えみんこもドキドキ。

 

そして、最後にお茶を淹れてくださった時に、

「これでお食事は終わりです」

と言われたのです。

 

 

ん?

 

んんん!?

 

 

たまりかねて、

「あの…一人が「空」だったので、お肉があるはずなんですけど」

と、えみんこが切り出しました。

 

―ゆ、勇者や、勇者がおるっ(((゜д゜;)))

 

でも、えみんこがその後も続けました。

 

「あ、でも、特にまだ作ってないなら、もう入らないので、

 これで終わりにしてくださいw」

 

 

―うんうん、もう入らないよね~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

結局、二人とも「長谷」にしてもらったのですが、

店員さんがめちゃくちゃ恐縮されていました。

 

いやいやw

持ってこられても、こっちも困るしねw

気にしないで~っ(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんな珍騒動が起きるのも、

えみんこと遊んだ時の定番ハプニングだったりします♪

 

 

そんなハプニングも含めて、

空花さんでのランチタイムは、

とっても最高でした♡

 

 

長谷エリアにありますので、

美味しい和食をいただきたい時は、

候補の1つにしてみてください(^_-)-☆