ブラックモンブランを食べました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ、皆さん!

竹下製菓さんのブラックモンブランをご存知ですか?


これを知っていると、
住んでいる地域がわかったりしますw


そうなんです!
コレね、九州で売られている超有名なアイスなんですけど、
東京じゃ売ってないんです!

で、なぜか山口県でも売っているという事前情報があったので、
祖母宅へ行った時に、
近所のコンビニをのぞいてみたら…
やっぱりありました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆



ブラックモンブラン


これがブラックモンブランです!


でね、東京では見かけないんだよと、
イトコちゃんの娘ちゃんに教えたところ、

「えぇ、なんで? なんで売ってないの?」

と物凄くびっくりしてました。

もうもうっ、その反応すら可愛いwww

まだ小学3年生になったばかりなので、
ご当地モノとか、そういうのがピンとこないようでした♪

でね!
実は、このブラックモンブラン。
私は20年くらい前から名前だけは知っていたのです。

だけど、食べた事はない!

というわけで、
ず~っと気になっていたんですよwww
20年もの間ずっとです!

それでね、コンビニで見かけたので、
娘ちゃんと自分用に購入してみました♪

食べた感想ですが、
東京で売っている、センタンの『チョコバリ』ってわかりますか?
しいて言えば、アレに似ています!

でもね、クランチの部分が、
もっとふんわりしっとり優しい感じがしました♪

味は普通に美味しいです!
というか、
九州でロングセラーになっているのが納得の味でした♪

そんなわけで、
娘ちゃんと「美味しいね♪」なんて言いながら、
一緒にもぐもぐ食べました(*≧艸≦)ププ☆


そして後日談なのですが、
娘ちゃんが、東京ではブラックモンブランを売っていない事を覚えていたようで、

今度、お母さんに頼んで送ってあげるね♡

と連絡が入りました!




―ちょw
 わざわざいいのにwww
 でも、気持ちは超嬉し~ぃ( *´艸`)




というわけで、
いつか、娘ちゃんから届く予定ですw


そんな娘ちゃんは、
私が東京へ帰った日の夜に
私のイトコである母親に言ったそうです。




「すぐみちゃんみたいに、
 あんなに優しい人はいないよ」




―何それ、何それwww



9歳児が語っちゃっているのがおかしいやら、
そう思ってもらえたのが嬉しいやらで、
なんだか顔がにやけてきちゃいました(*≧艸≦)ププ☆


そんなこんなで、
いろんな想いと味と一緒に、
娘ちゃんとの思い出が増えたのでした♡