【告知】本日『あやかしコンビニエンス』発売日☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あやかしコンビニエンス


何度もBlogに書きましたが、
私のライターデビュー作品!

『あやかしコンビニエンス』

そのドラマCDが、
本日(5/31)発売いたします!
(参照:情報解禁!ドラマCD『あやかしコンビニエンス』♪ 2017年3月2日
(参照:ドラマCD『あやかしコンビニエンス』公式HP開設! 2017年4月日


<商品詳細>
ドラマCDタイトル;AKIBA SAGA NOVEL「あやかしコンビ二エンス」
発売元;ファイブデザインワークス
発売日;5月31日(水)
定価;税抜2,000円(税込2,160円)
品番;FDWC-00001

<商品内容>
ファイブデザインワークス制作 
新規オーディオドラマレーベルAKIBA SAGA NOVEL第1弾
「あやかしコンビニエンス」
ヒライユキオ原作、コミックダンガン連載のコミック「あやかしコンビニエンス」がドラマCD化!
24時間百鬼行列!?
町と山の間の「コンビニエンスあやはし」は人と妖(あやかし)をつなぐ心のかけはし
☆CDジャケットは、ヒライユキオ描きおろしオリジナルジャケット
☆ED曲はコモリタミノル作曲の新曲「ラブ・イズ・ザ・パワー!」
<収録エピソード>
第1話 「猫又とカッパ」
第2話 「ナイトワーカーズ」
第3話 「死と破壊のキューピッド」
第4話 「蛸入道と油坊」
約68分

<Introduction>
コンビニに集う妖(あやかし)たちが巻き起こすちょいユル妖怪奇譚!
作者のヒライユキオ先生は『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』でもおなじみの、
キュートなキャラを描かせたら当代随一の絵師。ヒライテイスト満載の、
ユルくて可愛い妖怪と美少女が繰り広げる、新感覚あやかしコメディが
いよいよ豪華キャストでドラマCD化!!

<Story>
ここは山とか川とかしかないけど湖がある近畿地方の某県田村町。大学進学を機に、
祖父の家に下宿することになった彩橋あかりは、亡くなった祖母が経営していた
小さなコンビニを手伝うハメになる。山間の客足まばらなこの店は、なぜか24時間営業で……。
まだ人と妖が共存しているこの場所にも、あかりのせいで変化が!?

《声の出演》
あかり         飯田里穂
環(タマ)       葵井歌菜
おじいちゃん、蛸入道  しおつかこうへい
飛脚狐         大平峻也
山崎さん        長谷川すぐみ
河童1、客の妖1 井上恵亮
河童2          和山 愛
河童3、ラジオDJ     形屋喜幸朗
搬入業者、油屋     浅倉 あゆむ
油坊          秋場悠里
鬼火          濱田沙穂
客の妖2         齋藤遥香
客の妖3         髙橋 颯
車内アナウンス     孕石真子

おばあちゃん      くじら
牛鬼          矢尾一樹

原作;ヒライユキオ(ダンガンコミックス刊)
音響監督;伊豆一彦
脚本;長谷川すぐみ
OP曲「ユメウツツ」歌;涼風蓮
ED曲「ラブ・イズ・ザ・パワー」歌;近藤智
プロデューサー;近貞 博
制作協力;オメガスタジオ、AKIBAメディアアカデミー
製作著作;ファイブデザインワークス
Ⓒヒライユキオ / ダンガン



この作品で、
人生で1回しかないライターデビューをさせて頂きました♪

もうね、
緊張や不安や期待やプレッシャーなどなど。
本当にいろいろと思い入れがありますが、
だけど、今になってみるとやっぱり思うのはこの一言に尽きます!



―このお仕事をさせてもらえて本当に良かったぁヽ(*´ワ`)ノ



です!

きっと至らない部分もあると思います。

でもね、このお仕事に関われたからこそ、
原作者のヒライユキオさんから「この脚本は花マルです!」と言って頂けて、
この書き方で間違えてなかったんだ、と思えたし、
ちょろっとだけ出させて頂いた出演で、
音響監督さんから「おw 意外とイイね」と思って頂けて、
次のお仕事につながった、と思えたし、
なんだかいろいろと背中を教えてもらえたと思うのです♪


いつも、何をやっても中途半端で、
ただの器用貧乏としか思えなくて、
とにかく自分に自信がまったくない私だったのですが、
「仕事」として頂いた今回の依頼をやりきれた事と、
認めてもらえた事が、
僅かながらの自信につながったように思いました。


しかもね!
現場もすっごく和気あいあいとしていて、
主演の飯田里穂ちゃんを中心に、
みんなで一丸となれた作品と感じました。

ドラマCDって基本的に1回限りの現場なんですが、
『あやかしコンビニエンス』の現場は本当に雰囲気が良くて、
「このメンバーですでに何回か収録をしてたんじゃなかったっけ?」
と思えるくらいに、
控室にいる時から分け隔てなく談笑していた気がします(*≧艸≦)ププ☆

だからこそ、
収録後に絶対に言うよね的な業界アルアルな言葉で、
「みんなでアニメ化目指すぞ!」があるのですが、
そう言いながらも、
スタッフさんも出演者もみんな、
どこか本気で言っていた気がします♪


それなので!
たくさんの方に知って頂きたいです!
たくさんの方に買って頂きたいです!
たくさんの方に聴いて頂きたいです!


そう思ってしまうのです♪


マンガは全3巻で完結しています。
今回のドラマCDは、
そのうちの1巻に収録されている4話までです。

でもね。
人気が出れば、
1巻の5話以降がドラマCD化できるし、
もっと人気が出れば、
全3巻分まで完結させる事ができると思うのです。
そして!
きっとそこまでの人気があれば、
もしくは、その途中の段階で、
アニメ化になってもおかしくないはずなんですw

アニメ業界って、
「売れる!」とわかれば、
スポンサーがつきやすいし、
アニメ化しやすい。
それが今の流れですからねっ☆


なので!

皆様。
お願いします!

たくさんの方に告知してください(笑)

そして、もし叶うのであれば、
あの時集まったメンバーが再集結して、
再び収録できるといいな、と思います♪



というわけで、
『あやかしコンビニエンス』。
本日、発売します!

お近くのレコード店、アニメイトなどで取り扱いますので、
もし店頭に無い場合などは、
お取り寄せなどして頂けたら嬉しいです!


宜しくお願い致します!