MEGA WEB へ行ってきました♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私はもともと車が好きです♪
好きと言っても、
男性みたいなこだわりのある見方は出来なくて、
ただ単に、


―●●社の◆◆って車が好き~っ☆

―この車種はフォルムが可愛いなぁ♡


って感じで、楽しんでいます(*≧艸≦)ププ☆

それでね!
そんな事を話していたら、
「調べていたら、よさげなのがありました!
 適当にみんなを誘ってココに行きませんか?」
とお誘いを頂いたのです。

それで行って来たのがコチラ☆


MEGAWEB


言わずと知れたお台場にある施設。
トヨタ自動車の展示ショールームです♪


ただ失業中の身。
すこぶる金欠状態なので、
一度はお断りしていたのですが、
「男性4名でつるむには華が無い」との事で、
若い女の子のような華やかさはなくても、
造花くらいのにぎやかさは出るかと思い、
急遽、参加する事にしたのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


駅に着いた瞬間に、
腰が激痛になって歩けなくなったので、
少し早いけど痛み止めのお薬を飲んで、
しばし休憩。
そして動けるようになって、移動した瞬間、



―もうもうっ、めっちゃテンションあがる~っヽ(*´ワ`)ノ



一瞬で、痛みを忘れました♡(←薬が効いただけw)


先に来ていた四人と合流して、
まずはランチです♪

Venusfortへ移動して、
入ったお店がコチラ☆

STEAK&CAFE by Dexee Dinner

image


お腹がぺこぺこで、たくさん食べられる!と思いつつも、
最近、自分の腹八分目がわからず食べ過ぎているのと、
普通にお金が無さ過ぎて、少しでも節約したかったので、
ロコモココンボ
をチョイスしました!

飲み物は、フルーツティーの
Strawberry Base
です!

これで2000円オーバーですからね!
お台場の物価高…めっちゃ怖すぎます(((( ;°Д°))))

でもまw
お料理はめっちゃ美味しかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お腹もいっぱいになって、
再びショールームへ移動しました♪

今時の車がたくさん並んでいて、
扉を開けたり、トランクを見たり、
エンジンルームや座り心地なんかも確認しました。
それだけで、テンションがうなぎ上りですっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆



そして他にも、
ヒストリーというコーナーがあって、
そこかしこに懐かしい車がた~っくさん!

MEGA WEB


まだトヨタが、「トヨペット」だった頃の車。
コロナ
他にも、ソアラ、レビン
トヨタ以外にも、
日産のスカイラインなどなど。
某映画に出てくるデロリアンなんかもありましたw

なんか、アルバムをめくるかのように、
懐かしさと楽しい気分になるのです(*ノωノ)


ちなみに!
ヒストリーガレージの無料ツアーに参加すると、
最後の最後で、


Volkswagenのbeetleに乗れちゃうんです!




―な、なんですと!?(°Д°;≡°Д°;)




何を隠そう。
昔、20歳そこそこの時に、
「自分の車を買うならば、
 TOYOTAのパッソか、
 Volkswagenのbeetleしかない!」
と思っていたほどに、
可愛くて、大好きで、憧れの車だったのでした(*゚∀゚)=3ムホ☆

まさか座席い乗れるとは!


意気揚々とテンション↑↑↑で、
楽しくて楽しくてずっと笑っていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


MEGA WEB



―はぅん♡
 なんて可愛いんでしょう(*´Д`)



でもね、別に外車が好きってわけではないんです!
むしろ、外車なんて良さがわからないし、
外車好きってなんか小者な成金みたいで、
興味すらありません!

で・す・が!!!


―Volkswagenのbeetleだけは別格なのです~っ(´艸`*)



みんなで一人ずつ運転席に乗せてもらって、
乗り心地とかを確かめさせて頂いたのですけど、
困った事になりました!



―お…おおぉおおぉぉぉ……

 降ぉぉおぉ~り~た~く~あ~り~ま~せ~んっっ!



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


でも、ここには住めません。
私の車でもありません。
後ろがつかえています。


というわけで、
なんとか気持ちを納得させて、
憧れのbeetleちゃんに別れを告げたのでした(*≧艸≦)ププ☆


この後に行ったのが、
2階にあるGlobal Discovery zoneへ行ってみました!

ここには「近未来!」って感じの車がた~っくさん!
なんかもうね、言葉にできないレベルで、
「すごい!」の一言でした♪

image


そだそだ!
この写真の左上を見て下さい!
多分、私くらいの年代の人は、
思い浮かべるモノがあると思うのですが…わかりますか?w



i M a c に 見 え る 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


(ちなみに iMac とは、コレ↓)
iMac


そんなおバカな事を言っていた私達のすぐ横で、
写真をバシバシ取っていた外国人夫婦も、
「これってiMacに見えるわよね?」
「iMacってAppleのかい?」
「そうそう! あの人達も言ってるじゃないw」

なんてお話されていました♪

英語が得意だったら話しかけて、
意気投合で盛り上がれたのになぁ…と思いつつ、
自分の語学力の乏しさに、話しかけるのは諦めましたw

でも、

―万国共通でiMacに見えるよね!

とわかって、余計に笑えてしまったのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


その後は、
カフェでアフォガードを頂いたり、
クレープを頂いたりしました♪


せっかくなので、
Venus Fortや他のショップを見て歩きまくったのですが、
あるところで限界が来ました。



―ぬぐぁッッ!!!
 腰…腰がやばい事になってる。(;°皿°)!!!


神経がピキっとなって、
まともに歩けない一歩手前の状態になっていたのです。
このままだと皆さんにご迷惑をかけてしまうし、
それ以前、家に帰れなくなる((+_+))
と思い、
「長谷川、そろそろ帰りたいです!」
と宣言しました(´・ω・`;)スミマセン

ちょうど20時を回っていたので、
そこでお開きになりました♪

それにしても、MEGA WEB 会場内を見たのですけど、
やっぱりアレですね。
圧倒的な男性の数!
もしくは家族連れ。
女の子同士のお客さんは見当たらなくて、
デートで来る感じでもなさそうで、


―女の子ってやっぱり車は興味ないんだろうなぁ(;´・ω・)



と思いました。


でも、こういうショールームもわりと好きなので、
今回来れて本当にラッキーでした☆