眉ティントを使ってみました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1年くらい前かな?
もうちょっと前だったかもりしれませんが、
巷ではやっていた眉ティント。
一番有名なのはフジコ眉ティントだと思いますが、
とにかく、その眉ティントをやってみました(*゚∀゚)=3ムホ☆


フジコ眉ティント
↑ちなみにコレがフジコ眉ティントです♪


と、その前に。
眉ティントをご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、
ざっくり簡単な説明を♡


まずは、ティントの意味から♪
「ティント(tint)」は、「染料・染める」という意味なので、
眉ティントは、そのまんま。
眉毛を染める化粧品…って感じかな?

リキッドアイライナーみたいな形状の中に入っている濃厚な液体を、
附属の筆で眉毛の上から塗って、そのまま放置。
この時に理想の眉毛の形で塗ります!
5~10分程度でOKですが、
長期間染めておきたい人は、2時間くらい放置します。
そして液体が乾いたら、ぺりぺりっと剥がすだけです。
一緒に眉毛が抜け落ちる事は多分ないと思いますが、
怖かったら、洗い流してもOK♪
で!
剥がした後は、
自分が描いた通りの眉毛の形で、
肌に自然な色味で染料が付着。

つまり!
すっぴんになっても眉無し顔になる事がなくなるというワケですw

ほら。
汗を掻いたりする夏場とか、
気がついたら眉毛がないって事ありませんか?
他には、恋人をお泊りした時に、すっぴんをさらすと思うのですが、
その時に眉無し顔を見られるという心配がなくなるのです!

という…女性なら「あるある」の心配事を解消してくれる。
そんなアイテムが、眉ティントです♪

ちなみに、この眉ティントは、
韓国女優さんが使用しているという事で、
SNSを中心に話題になったアイテムなので、
「韓国化粧品はなぁ…(;´・ω・)」って方もいらっしゃると思います!

かく言う私も、
肌に直接塗りつける物は、
日本製品がいいと思っているタイプなので、
日本製がないか調べてみました!(*≧艸≦)ププ☆


クオレ株式会社(CUǑRE)

この会社からも眉ティントが販売されていました♪
しかもドラッグストアでも気軽に買えちゃいます♡


K-Palette LASTING EYEBROW

K-Palette 眉ティント


とりあえず、私はコレを購入してみました♪

まずは色。
私は髪をカラーリングしていますが、
そこまで明るい色ではないので、
ダーク系の色をチョイスしました♪

中に入っている眉プレート。
種類は2種類。

・NATURAL美人眉
・知的なCOOL眉


とりあえず、NATURALとかCOOLとかは抜きにして、
自分の眉の形に近い方を選ぶ事にしました。

あとは、眉にプレートをあてて、
塗る! 塗る! 塗る!
もったいないからと薄くなると失敗しやすいので、
厚めにたっぷり塗りたくりました(*≧艸≦)ププ☆
多少、はみ出してもOKです!
ある程度、塗り終わった後すぐに、綿棒で拭き取れば間に合います♪

そして、暇だったので、
2時間放置していみましたw


―2時間後。


ぺりぺりっとゆっくり剥がしてみました。
抵抗もなく意外と簡単に剥がせたので、
眉毛は抜け落ちませんでしたw

そして、結果ですが、
うっすらとほどよい感じで肌に色素が沈着!


―おぉ~っ、染まってるΣ(・ω・ノ)ノ!



ちなみに、使用してから1週間が経過しましたが、
意外と色持ちしています!
もちろん、徐々に薄くはなっていますけどね(*≧艸≦)ププ☆

なので、意外とコレはアリです!

ただ!!!

いくつかポイントが見えてきましたw


・塗って剥がすまでの間は、外出や宅配便など、人と会えない。

・地毛がない部分は、ペタンと塗ってる感が出て、違和感がある。

・眉頭から眉尻まで同一色で濃淡がないので、不自然に感じる。



って感じでしょうか?

私の場合、前髪を作っているので、
そこまで眉毛が見えるって事もないし…まぁ、妥協の範囲かと思われますw

けど、気になる人は、
一度気になり出したら止まらなくなりそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


そんなわけで、
元々コスメ好きだったのもあって、
ず~っと気になっていた眉ティントを自分で実験してみました♪


ちなみに、
ブームの火付け役ともなったフジコ眉ティントですが、
あれは日本製ではなくて、韓国製です。
日本と法律が違うので、
他国製品だと、いろんなトラブルが怒ったりします。

ちょこっと調べた限りですが、
フジコ眉ティントは、敏感肌の人にとっては「毒性の高い成分」が使われているようです。
アナフィラキシーの発症、発がん性成分などなど。
どんな成分が入っているのかを確認した上で、
どこのメーカのを使うかなど、検討するのも良いのかと思います♪


とりあえず、他にもいろいろと出ているし、
1200円くらいと意外と安価なので、
いろんなメーカを試してみようかなぁ、なんて思ってます(*≧艸≦)ププ☆