『miffy lekker cafe』へ行ってきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ、開催当初からお友達と約束していた、キャラカフェ。



miffy lekker cafe


行ってきました(*゚∀゚)=3ムホ☆

一緒に行ってくれた相棒は、
元職場の社員であり、小学校時代の同級生。
キュートで腹黒でおもろい女の子。
「まっちゃん」です♡


実は!
まっちゃんが、ミッフィーが大好きで、
「絶対にコレ、行きたがる気がするっっo(≧▽≦)o」
と思って、声を掛けてみたのでした♪

ちなみに私は…
―ミッフィーはあまり興味ありませんw
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

でもね!
かつて行った事がある、
スヌカフェにしろ、ドラえもんのカフェにしろ、今回のミッフィーカフェにしろ、
一緒に行くお友達がそのキャラを大好きな場合って、
私の方がまったく興味がなかったとして、
一緒になってめちゃくちゃテンションが上がって、
私自身もすっごく楽しめるので、
けっこう好きで行っているのです(*≧艸≦)ププ☆


そんなわけで、
ミッフィーカフェにも行ってみたのですが…




―ミッフィー…可愛い(*´Д`)




あの単純なフォルム!
無駄のないデザイン!
ただの記号の集まりとしか見えないようなシンプルなイラスト。

な~の~に!!!



―なんであんなに可愛いの~っっo(≧▽≦)o




本当っ。
ディック・ブルーナ氏…天才!!!


そう思えてなりません(゚д゚)!!!



そんな愛らしいミッフィーちゃんとのコラボカフェ。
今回オーダーしたのは、コチラ☆


image




ミッフィーのチーズクリームパスタ
ミッフィーの焼きりんご
ミッフィーのパンケーキ




チーズクリームパスタは、
チーズたっぷりのマカロニのスープパスタです♪
ミッフィーの顔をしたホワイトパンに、
にんじんを型どったハムやチーズ、サラダをはさんで食べるタイプなのですが、
私は普通にサラダとして食べて、
パンは、スープパスタのスープを最後につけて綺麗に完食しました(*≧艸≦)ププ☆


焼きりんごは、
カスタードクリームを入れて、丸ごと焼きあげたホットデザート♪
ミッフィーアイスも美味しいし、
生クリームも美味だし、
もちろんアングレーズソースとオレンジソースもマッチングして、
個人的にめちゃくちゃ好きでした♡
もともとりんごって好きでなんですよね(*≧艸≦)ププ☆


そしてパンケーキ!
ベリーを挟んで3段に重ねたミッフィーの顔をしたパンケーキ。
レモンクリームがしっかりレモン味で、
さっぱりと頂ける一品でした!
もちろん3段重ねのパンケーキなので…
めっちゃボリュームあります!(*≧艸≦)ププ☆


この3品を、
まっちゃんとシェアしながら食べました♡
なんで3品かというと…
ミッフィーのコラボメニュー1品につき、
オリジナルカードが1枚もらえるのですが、
なんと3種類もあるんです!

なので…

―3品食べちゃった(*≧艸≦)ププ☆

というわけです♪


もちろん、頂いたカードは全部、
まっちゃんにプレゼントしました♡


カフェ店内でちょこっとだけグッズが売っています♪
中でも、ちりめん記事のダルマミッフィーがめっちゃ可愛かったのですが、
2000円くらいするので断念。
他にもメガネケースも可愛かったのですが、
失業中の身では買えず。。。。。(o_ _)oポテ☆

などなど。
お食事以外は全部ガマンしました♪
ま、仕方ないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


でもでも!
まっちゃんと久しぶりにデートだったし、
めちゃくちゃ心はホクホクでした♡

やっぱり気のおけるお友達ってサイコーです♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ