職業「長谷川すぐみ」です♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一応、本業は「声優」のつもりなのですが、
最近、「ライター」のお仕事もさせて頂いています♪
しかも!
不定期ユニット『まっすぐ』のような「アーティスト」活動もしているし、
企画モノの「原作者・原案者」としても企画に携わらせて頂いているので、
この時点で…



お前、何者!?Σ(・ω・ノ)ノ!



と思われていますが、
ここ最近。
とある事もお願いされました。


「え? フルートも吹けちゃうの???
 ならさ、今度とある企画でレコーディングがあるんだけど、
 フルートを吹いてくれないかな?」


となり、「フルート奏者」という依頼を頂いたのです♪

更に!


「そういえば書道の資格を持ってたよね?
 今度ある某企画で、ちょっと書いてもらえないかしら?」


となり、「書道家」的なお話も頂きました。


で、我ながら思いました。



―何でも屋さんにもほどがある!
 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆




でもね、とある人に言われたのです。



1つの事しか出来ない奴ほど、
「結局何をやりたいの?」なんて無粋な事を言うだろう。
もちろん専門的に1つに絞ってやるのも大事だけど、
多才であるなばら、何でもやってみるのも大事!
職業を聞かれたら、
自分が出来る事ならば何でもやるって意味で、
『長谷川すぐみ』と答えればいいさ。




確かにこれまでに、何度も何度も、
「結局、どれが本当にやりたいの?」とか、
「いろいろやって散漫だから、何もうまくいかないんだ」とか。
本当にいろんな事を言われました。

でもね、やりたい事がたくさんあるし、
有難い事に各方面でそれなりに評価を頂けているので、
結局、1つに絞るなんて事…できなかったんです。

もちろん、「やりたい度・本気度」の順位はありますよ?

でも、だからと言って、
他の事すべてを切り捨てる必要って…本当にあるのかな?って思っていて、
だからこそ、全部、やりたい事を欲張りにやっているのです。

その代償として、
会社を解雇されたりとか、
睡眠時間を削るとか、
それに伴っての慢性的な体調不良とか、
たくさんあります!

でもでも!
それらを全部ひっくるめてでも、



やりたい事はやりたい!



んです(*≧艸≦)ププ☆


そんな時に出会った言葉だったので、


―おぉ、私はソレが言いたかったんだ!



というわけで、
有難い事に、
なんか本当にいろいろとやらせて頂いていますが、
結局のところ、
「職業 長谷川すぐみ」
で頑張ろうと思います♪