ボンタンアメのお酒♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、面白いお酒を見つけちゃいました(*≧艸≦)ププ☆


image



ボンタンアメのお酒♪




―何コレ、何コレ、何コレっっo(≧▽≦* ≡*≧▽≦)o



見つけた時の私のテンション。
めっちゃ上がりまくりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


ボンタンアメといえば、
小さい頃、駄菓子屋さんとかでも売っていたお菓子ですよね!
オブラートにくるまれたソフトキャンディ♪

調べてみたら、
ボンタンアメって、鹿児島の銘菓らしいですね!
ボンタン甘酢っぱさをイメージしたお菓子みたいです。

で!
そのお菓子のお酒がっっ!!!



―大人しか味わえないお菓子の味。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆



なんて思いながら、即購入~っ♪

で、さっそく飲んでみました♪

とりあえず、味をじっくり味わいたければ、ストレート。
ロックも炭酸割りも美味しいですね!


でも、なんだろう???




―ボンタンアメってこんな味だったっけ?




正直な話す、そんな感想です。

でもでも!
不味いわけじゃなくて、
普通に美味しいです!

どちらかと言えば、
オレンジとかみかんとか、そういうリキュールかな?
まw
もともとボンタンが柑橘だから、そう感じてしまうのかもしれませんけどね♪

なので!
逆を言えば、嫌味のない味なので、
カクテルなどのベースリキュールとしても使えそうです♪

桃ジュースで割ったら、
ある意味、ファジーネーブル…とか?w

そんな感じです♪

ちょっといろいろと試して楽しんでみようかと思います♪