もしかしたら、口角炎かも☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Liveの前から、
どうも口の端っこが気になっていたのです。

口角のところに、ぽちっと堅い…かさぶた?

最初は口角が少しだけ切れていて、
「痛いなぁ…歌うのしんどいなぁ…」
ってくらいだったのですけど、
放っておいたら、いつの間にかかさぶたになっていて、
「治るかもしれない! このまま放っておこうヽ(*´ワ`)ノ」
と放置していました♪

で、Liveも終わって、
ちょっと落ち着いてきたのですが、
まだ口角のところにぽちっとかさぶたが居座っているんです。



―ん~…何かの皮膚病かも!?



病院へ行くタイミングが見つからなかったので、
とりあえずネットで調べてみたのです。

そ~したら、こんな事が書いてありました。



口角炎とは

唇の両端である口角が炎症し、亀裂が走り裂けてしまう口角炎。
裂けたときの痛みや出血で辛い思いをすることが多々あります。
また腫れが生じたりかさぶたが剥がれて繰り返し発症する場合が多く、
非常にやっかいな病気です。




―あれれ?
 コレっぽい…よね?w



読み進めて行くと、
どうやら、口角炎の原因は、

主に、ストレスや疲労。

―うんうん、心当たりある(*≧艸≦)ププ☆


ビタミンB2・B6の欠乏。

―最近、マルチビタミン…飲んでなかったなぁ(*≧艸≦)ププ☆


生活リズムが崩れ、体調不良や疲労の蓄積がある場合に多く発症。

―該当しない項目がどこにもない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆



といった感じで、
全部に心当たりがありました♪

なので!

きっと口角炎という症状なのだと思います!


このページを見るまでは、
「口の端が何かで切れて、まだ治ってない」
くらいにしか思ってなかったのですけど、
ここまで該当すると、
さすがに口角炎なのかなぁと思うようになったのです。


とりあえず、時間を見つけて、
病院へ一回行ってみようと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆