『八幡山の洋館』旧横浜ゴム平塚製造所記念館へ行ってきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、所用で平塚へ行って来ました♪

でね、その時に立ち寄った場所。

『八幡山の洋館』
旧横浜ゴム平塚製造所記念館




旧横浜ゴム平塚製造所記念館



ここがなんか実は凄い場所で、
実は、あの映画。
八甲田山
で使われたロケ地だったようなんです!



―知らなかったぁ(°Д°;≡°Д°;)



中には、会議室のシーンで、
「ここが高倉健さんが立っていた場所」
なんて部屋もあるので、
思わず同じ場所に立ってみたりして、
勝手に高倉健さんになりきったりと遊んじゃいました(*≧艸≦)ププ☆


登録有形文化財登録されている建物なので、
もちろん細心の注意が必要ではありますw

でもね、ライトも家具も、
どこかレトロで可愛らしくて、
ついつい、「きゃっきゃっ☆」としてしまいそうになりますが、
そこはガマン、ガマン!

上がったテンションを鎮めるように、
写真をパシャパシャ撮っていました(*ノωノ)テヘ☆

まだちょっと時期が早かったと思いますが、
建物の外にはバラが植わっていて、
ローズガーデンになっているみたいです♪


また春になった頃に、
訪れるのも良いかもしれません。
絶対にチャーミングなお庭になると思うのですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そんな事を思いながら帰宅して、
SNSを観たら、
なんと!
この日の夜に、BSで『八甲田山』が放送されていたようなんです。

同じ日に、八甲田山とはw
なんだか来るべくして来た場所。
導かれたような気がした、そんな1日でした♪