新曲のレコーディング☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末に新曲のレコーディングをしてきました(*゚∀゚)=3ムホ☆

そうです!
年末にさんざん言っておりました、
例のアレです。




す ぐ み の ソ ロ 曲






―ひぃぃ~っっΣ(;゚Д゚ノ)ノ!






かなり驚愕で無謀なチャレンジでありました。
。。。。。(o_ _)oポテ☆





正直な話、
makotoからユニットを一緒にやりたいと誘ってもらうまでは、
本当に歌う事が嫌いになっていて、
苦手意識もバリバリで、
カラオケなんてもってのほかで、
歌用の発声も表現力も何も身についていないただの音痴だと自覚していたので、
よもやイベントで人様の前に出て歌う事もあり得ない展開でしたし、
それ以前に、ソロ曲を世間様に晒すなんて…。





―気でも触れたか、自分w






って状況なんです!


だけど、ユニット結成から数年。
少しずつ歌アレルギーも和らいできたので、
昔、某舞台で歌ったエンディング曲をセルフカヴァーする事になったのです。

この曲、どうしても形に残したかったのと、
ちょっとした仕掛けをしていたのと、
意外と人気のあった曲だったんですよねぇ。


スタジオにこもって約4時間。
makotoにディレクションしてもらいながら、
2人で話し合いながら方向性を詰めて歌ってきました。

で、MIX前の素録音状態の音を聞いた限りなんですけど、

―意外と面白い仕上がりになりそう(´艸`*)

そんな予感がしたのです!

これはもうね、
makotoのディレクションの賜物です!

こういう些細な事からも、
不定期ユニット『まっすぐ』は、
makotoと私の二人だからこそ作れる音を表現しているユニットなんだなぁって、
実感するほどに、
互いが互いを補い合ってるような感じがするのです♪


今回のこの新曲UPは3~4月頃を予定しています♪
それまでに、makotoはMIX。
私は動画イラストの手配などをしないといけないし、
それとは別件で依頼を受けている某企画も推し進めないといけないし、
途中でイベント出演依頼もあったりと、
今年も始まったばかりですが、
すでに何かと忙しくなりそうな予感です(*≧艸≦)ププ☆


とりあえず、本年一発目は、
この新曲UPになると思いますので、
もう暫くお待ちくださいませ☆