目覚ましの音はオルゴール♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

目覚ましの音は何にしてる? ブログネタ:目覚ましの音は何にしてる? 参加中


今日はブログネタから拝借です♪

さてさて。
皆さんは寝起きって良いですか?
ちなみに私は年々、寝起きが悪くなってきました(*≧艸≦)ププ☆

前は目覚ましが鳴ったら、
パチンと目が覚めて、
バシッと起きられたのですが、
最近はまったりまどろむのが心地よすぎて、
いつまでたっても起きられないのです。

きっかけは低血圧になってからかなぁって思っています。

十年ちょっと前に体調を著しく崩してしまい、
すこぶる低血圧になってしまったのです。
なので、昇圧剤も飲んで、
更に自律神経もおかしくしていたので、
いろいろと医師の指導のもと、生活改善を施されました。

でね、今思えば、
これくらいの頃から寝つきが悪くなったなぁって思うのです。

ですが!
だからと言って、
目覚ましの音で目が覚めないかといえば別のお話♪

私はちょっと神経質なのか、
二階の自室で寝ているのですが、
朝、出勤前の慌ただしい時間に一階を行き来する親の足音で目が覚めたりもします。
他にも、目覚ましも時計だった頃は、
ベルが鳴る前の「カチッ」っていう針が合わさる音で目が覚めたりします。
なので、ベル音を聞く前に目覚ましを止める…なんて事も普通だったのです。

それは今でも変わっていなくて、
アラーム音を目覚ましにしていても、
やっぱり最初の1音が鳴った瞬間に目が覚めるのです。
音量もメモリ3つくらいかな?
小さな音にしています。
大きな音だと、心臓がバクバクして、
朝から疲れてしまうのです。
なので、音楽もロックとかポップスとかの激しい系だと、
同じく心臓がバクバクするので、
可愛らしいオルゴール系にしています♪

ちなみに、バイブでも目が覚めてしまうので、
寝ている時間帯は、
音&バイブも無の設定にして寝ています。

でもま、よっぽど疲れていたりした場合は、
自分でも驚くほど起きないので、
年に1回くらいの頻度で、
大爆睡をかまし、遅刻寸前というピンチに見舞われれうのです。

普段、音に敏感すぎる分、
自分を過信しすぎちゃっているのかもです(*≧艸≦)ププ☆

実家暮らしなので、なんとか遅刻せずに済んでいますけど、
これが独り暮らしだったら、
きっと年に1回は最低でも寝坊で遅刻してるんだろうなぁって、
常々思っているのです。

寝坊で遅刻なんてした事ないから、
きっと寝坊した時は、
めちゃくちゃテンパりそうですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


ノミの心臓なので、
これからも寝坊しないように気を付けようと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆