↑の続き

 

FC3S(RX-7)も3回目の車検を迎えようとしていた時期に

周りの友人の影響でスノーボードを始めました。

そうなると、欲しくなるのが四駆です。

周りにはサーフ(TOYOTA)やランクル70(TOYOTA)などもいました。

中古車展示場へふと寄った時に目に付いたのが

えんじ色の プロシード マービー でした。

100まではしなかったはずです。

2.6Lのパートタイム4WDで、

ボディサイズも大きく、雪道は抜群の強さを誇っていました。

最後部に取って付けた様な、座席があり、

一応7人乗りも良かったです。

スノボから帰って来てから、近所のお好み焼き屋まで、

定員オーバーの12人で乗ったのも良い思い出です。

また、こちらが駐車していて、バックでぶつけられた事もありましたが、

多少ぶつけられても、

相手の車はテールランプが割れ、キズ付きましたが

自分の方は、バンパーガードが擦れたくらいで、

頑丈な車でした。

先代の2台は

FC3S(RX-7)→下取り

ペルソナ→友人に5万で売却

通常の1台所有に戻りました。

 

 

この車以降、雪道での快適性から離れられず、

購入基準が4WDになりました。

ファミリア GT-Xと同様に

燃費も二駆のグレードと比べると悪いですし、

年に何回も必要な訳ではないのですが、

安心感が違います。

 

マニアックな一台でした。