次は 福岡の中心部にある 中学校へ 赴任することになった

 

中学校で勤務することに ものすごく

不安が💧・・

 

俺自身 先生達にマークされている

生徒だった・・

 

制服から〝タバコ〟の臭いがし 近くの学校に〝喧嘩〟をうりにいく

 

そして 学校を休み 親父と〝競艇場〟

そんな 学校生活を送っていた 俺の 黒歴史があったのだ!

 

ある時 誰かが バイクを盗み 電信柱に〝激突〟 逃げる事件が!

 

すると 職員室に 呼び出され 〝お前がしたんだろ?〟と まず俺が疑われる

 

ますます その先生が信頼できない 教員なんてと 言うことを聞かなくなり 

先生達と もめるようになってしまった・・

 

そんな 俺に中学校が勤まるのか?

 

とりあえず この中学校の様子を見ようと思っていたら 

 

な、なんと中学校1年のときの 担任だった先生がいるではないか!

 

俺は その先生に対して バツが悪く 避けようとしたが・・

 

先生は休み時間に 用務員室や事務室などにいると お菓子を持って 話に来てくれる

 

ある日 先生から〝毎朝  生徒の登校指導をしているので 一緒にやろう〟と誘われた

 

俺は この中学校に慣れるのも 悪くないと

次の日から 学校の正門へ

 

そ、そこで見た 光景が・・