JA全農 WCBF 少年野球教室 in 苫小牧 | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

この週末は、苫小牧市に元メジャーリーガーや元プロ野球選手たちが集い、子どもたちに指導をしくれました。

今回は全農さん主催による野球教室。

里崎さん(元ロッテ)、森本さん(日ハムコーチ)、五十嵐さん(元ヤクルト他)、川崎さん(元シアトルマリナーズ他。思ったより背が高く、足が速かった~)が走投打について教えてくれていました。

冗談や笑いを交えながらの教え方もさすがにうまい。

子どもたちの心をグッとつかんでいました。

トップアスリートの輝きを十二分に見せてくれていたと思います。

この日は晴天にも恵まれて、苫小牧の野球少年たちには楽しく思い出に残る一日になったのではないでしょうか。

開催頂いた全農さんや指導者、栄養士さん、運営に関わって頂いた地元スポーツ少年団野球部会の関係者の方々に、心からの感謝を申し上げます。

ありがとうざいました。