和光中、駒大苫小牧、アイスホッケー全国優勝 | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

昨日、一昨日と苫小牧の子供たちが頑張ってくれました!

 

アイスホッケー競技の全国中学で和光中学校が、インターハイで駒大苫小牧がそろって優勝しました!

 

この同時優勝は地元にとっても大変うれしいものです。

 

和光中は接戦の中からの優勝ですし、駒大苫小牧においては、今シーズンの夏の大会から勝てない大会があった中で、最後の大一番でしっかりと結果を出してくれました。

 

ちなみに、今月初めの小学アイスホッケー全道大会では、苫小牧のノーティーベアーズが優勝しましたので、小中高の各級において全て苫小牧のチームが優勝したことになります。

 

さあ、次は2月に苫小牧市で開催される平昌五輪の女子アイスホッケー最終予選ですね!

 

実は昨日、市内のホテルでスマイルジャパン女子日本代表の山中監督、春名コーチ、飯塚コーチにバッタリお会いしましたので、「地元あげて応援しているので、絶対に勝ってくださいね!」と激励させて頂きました。

 

みなさんで応援して、”ゆずれない戦い”に勝ちましょうね!