先月末からヒトリウタ会含め、怒涛の10ライブ。

ひとつ、ひとつが、思い出に残る楽しいツアーでした。

 

その後も撮影、節祭り、狩猟解禁とたたみかけるスケジュールの中、風邪一つひかず楽しくやっています。

南極では、人がいない=ウイルスがいないため風邪をひかないと聞いたことがありますが、船浮もそうなのでしょうか...?

 

 

先日のスーパームーンの大潮の日、外離れ沖にサンゴのかけらでできた小さな島が現れました。(バラス島みたいなもの)

そのまま大きくなるのか?消えてしまうのか?いない間にみんなで作ったのか?

 

今は大潮の干潮時しか現れませんが、このまま大きくなれば新たなスポットになりそうです。

 

そんな神様からの贈り物も、

珊瑚が死滅して、サンゴが折れやすくなったからなのかな?と思ったりもします。

 

新しい島があるかを確認しながら船を走らせ、ここ数日は猪の山へ。

昨年のスタートダッシュには及びませんが、5頭捕獲。

 

明日からは、離島フェア出演の為、山登りもお休みです。

 

離島フェアは25日から3日間、沖縄の各離島の特産品を一堂に集めた、近年大人気のフェア。那覇セルラーパークで行われます。

 

 

その25日からは、3年ぶりの「メガネ一番」のCMがオンエアー。

ちょっとカッコつけてますが、久しぶりなのでおーめにみてやってください。

 

その撮影の合間に、見たかった「沖縄を変えた男」やっとみれた。
 

何事も、今があるのは、過去にたくさんの犠牲や苦労があったから。

その場所や物事の過去や歴史を知らずに、不平不満を垂れる今の世の中。

改めて、人の過去を知る大切さを感じました。


野球話しは長くなりそうなので...

原本を読んで書いたブログがあります。「沖水2013.6.19」

 

 

見てもらいたいと言えば、

このあいだ夜中に放送していたQAB(琉球朝日放送)さんの

「テロリストは僕だった」

 

「操られている」を確信しました。

 

 

なるほど。

あいだをあけると、書きたいことが次から次へと出てきて、話しが飛び飛びになるんだな。

もう少し、間隔を狭めます。(ーー;)

 

僕は「ネッツトヨタ沖縄」のCM、「阿麻和利」役です。

 

メガネ一番新CMは25日からオンエアーです。

 

池田卓ホームページ

 

11月25日(金) 離島フェア ラジオ沖縄公開放送

12月14日(水) MOD'Sライブ やまねこ音楽隊

 

12月31日(土) ホテルマハイナ カウントダウンライブ