先にプロフを読むことをお勧めします

https://profile.ameba.jp/me






朝書いた父島近海周辺はさっき動いているので書き込んでおいた

いつも言ってる楕円の周縁部に整列で間違いない、画像では円弧

震源と比較してあるのでどうぞ

探す時の基本はこれだね、未来永劫使える








中国からのルートが変化

意図的に変更されたのか、もしくはただの自然現象か、どっちかは分からないけどヤバい事になった

普通はミャンマー→中国南部でそのままこっちに連鎖してくるんだが、今回は連発しまくっている中国ウイグル方面から北京方面を通る磁場架橋雲が見える

上からは北朝鮮を抜けて山陰沖→トラフ側へとかなりの速度で伸びている

どう考えても以前のルートじゃない

中国南部の動きが殆どない時からおかしいとは思っていたが…どうなるんだろうね?

俺が予測した中国の大連方面も通るね



明らかに列島の下が変


気圧の境目が震源地になる事を踏まえて見ると栃木などにも震源がある事が分かる


降雪

岩手

もうこれ確定でヤバいだろ


岩手

本当に普通じゃない、内陸まで巻き込んでるな


いつもは関東含む楕円がもう少し狭いんだが、今回は美濃側まである

主に周縁部震源だが、房総半島南東沖が1番怪しいか




【最大震度1】(気象庁発表) 千葉県東方沖 深さ約20km M3.7 2024年2月28日12時06分頃発生 (G)https://bit.ly/2JLDcjh (気象庁)https://bit.ly/4bWrpfm


【M2.6】房総半島南東沖 深さ31.6km 2024/02/28 18:14:43 https://bit.ly/3OVkiKw



紀伊半島南東沖も出るが、あそこはそもそも深発位置なので、現状は特に問題はないはず

また、いつもと同じく中越も周縁部



南西諸島

石垣島と言うか、沖縄北西沖?


巻きがあるのに風の強さが違う

もっと上からこんな状態だった

日本海溝側の震源はもう相当活発化していると思っていいだろうな


能登と佐渡間は良いとして


とりあえずここで見るべきは福島内陸だな

長く残ってるなら確定



【M2.6】福島県中部 深さ104.1km 2024/02/29 01:34:31 (Y)https://bit.ly/3Ifwv8P(G)https://bit.ly/49IfbVU



こんな流れもある

赤で囲った位置が主に境界部分

会津や山形沖なども入る状態



【最大震度1】(気象庁発表) 福島県会津 深さごく浅い M2.4 2024年2月28日17時13分頃発生 (G)https://bit.ly/3N5m5ss (気象庁)https://bit.ly/4bRjMXI

2024/02/29 00:56:03.02山形県南部38.185N140.287E208.1kmM3.0



日本近海

西でも東でも巻く、楕円連鎖が強い

八丈島周辺から真横に亀裂が入る珍しい状態

ただ、何度か見た事はあるかな

房総半島南東沖の三重会合点が危うい





【最大震度2】(気象庁発表) 千葉県東方沖 深さ約20km M4.3 2024年2月27日21時44分頃発生 (G)https://bit.ly/2y1SpLI (気象庁)https://bit.ly/49la3ap


ちなみに沖へ出る道はこれね




西側

東シナ海、トカラ、淡路、山陰沖を含む楕円

中心は九州北部に見えるが、雲の方向性が東シナ海(五島列島の左の海域)を指す

主に周縁部震源ではあるが、今回は中心も見る


楕円周縁部、亀裂位置付近【M2.5】九州地方南西沖 深さ4.7km 2024/02/28 14:20:16 https://bit.ly/49xi24a


既に淡路も震源に入ってるので、それ相応の揺れが来る事は覚悟しといた方がいい


日本には影響無いと思うけど、この状態だと韓国西沖の2楕円交差位置とか韓国内陸も震源候補



整列

強震モニタを見れば分かるが、風の強さはそこまででも無いのに九州全土広範囲点滅が見られた

天草は確実に入ってるね

もう繰り返し状態が酷い


近畿圏

上の画像のように楕円を見つける事が出来ないと何が起きているかさっぱり分からない状態

噴き出しや、山陰沖の亀裂も気になるが、もっと気になるのは乱れ飛ぶ磁場架橋雲の方向性

この方向性の磁場架橋雲は1年を通しても相当に珍しい

日向灘に震源

また、明らかに伊予灘の雲が崩れており、再度活動がある事を示唆する

この磁場架橋雲のいく先は



やっぱここだな、鳥島近海だわ

震源は点じゃない、面や立体として見ると大きな事実が分かるが、それは今度説明する

大体の人が震源地名とマグニチュードしか見てないからね

連鎖と震源の深さを見ない事には一生理解出来ない



南西諸島側の大気重力波が今回かなり強い

M6以上のものが複数存在すると考えてもいいけど、これは別だな




秋田沖の角度がおかしい

明らかに震源抑制系

普通は綺麗な円弧になるね

また、ここは鳥海山周辺で、以前列島の周りでぐるっと巻いた後に入っていった部分でもある


固まって点灯

昨日から確認


秋田、山形沖かなこれ

他は北海道北東側からのが見えたけど、とりあえず保留で




八街の地磁気に異常が出てるので各自確認しておく事をお勧めする

主にここは関東を拾う

まぁここに限らず、複数の観測点に継続して異常が出たら国内広範囲揺れって考えでも間違いでは無いね



特に能登前の地磁気の異常は参考になったのでこっちも置いとく

いち早く情報を確認したかったら見るといいよ


予測者とか予知者に限らず、地震関係のブログ書いてる人間が見てる場所って結構同じなんだよな

でもほぼ誰も詳細には教えてくれない、TECの見方とかもね

自分で試行錯誤してどうにかして見つけるまで時間かかるから誰もやらなくなる



こんなとこ普段は点かない

先に書いた通り、神奈川西部か奥多摩周りが入った


【M2.6】神奈川県 深さ154.9km 2024/02/28 08:28:48 (Y)https://bit.ly/4bQKjV0(G)https://bit.ly/42XtVhs



ちなみに昨日も報告してるから2日連続

まずこんなとこは点かない



広島

どう見てもまだ奥に震源があるだろ


撓みの無い雲


横浜と名古屋



横浜の雲に近いやつはさっき撮った

全く風の影響を受けてなかったね


日本海側も奥尻島や青森西方沖含めて連鎖が多い

それだけ三陸沖側がヤバいって事なんだろうけど、もう片方はこっち

どっちが先に強く動くか分からない


空が汚い



そう言えば、鳥島近海からの動き戻ったね

一気に戻ってる状態がまるで引き潮みたいに見えるわ


ちなみにこんな真下に下がる動き普段は絶対ない







海外はお休みして戯言だけ書いておくわ

4分割?

なんかそれっぽく見えたので書いとく

気にしなくてOK


以上

漏れは結構ありそうだけど大半は書いたからいいかな

今日もTECの大規模直前推移は確認出来ず