先にプロフを見る事をお勧めします

https://profile.ameba.jp/me



今日一番気になった

白頭山方面から北海道の首元まで整列、その下は磁場架橋雲

明らかにおかしい

能登震災前にも同じ場所から能登方面へ連鎖していた事を考えると、今後も見なければならない部分だと思う



昨日の応用編、能登震源把握がまだ納得出来ないので、別のもので再確認した所、ある場所に到達した時に直線形状になったのを確認

動画置いとく




昨日の

整列

下は大気重力波


【M3.2】茨城県東方沖 深さ54.5km 2024/02/22 15:08:17 (G)https://bit.ly/3T72zCh (アニメ)https://bit.ly/3uHEHLY



お か し い 

何故ここの雨雲が同じ形で消えない!?



山形置賜、宮城内陸部

山形出てくるかな




【M3.1】山形県南部 深さ210.7km 2024/02/22 07:54:37 (Y)https://bit.ly/3wrUJKD(G)https://bit.ly/4bFHiqF (アニメ)https://bit.ly/49JGlLQ

早くね?寒河江周辺地中点灯はまだないけど、そろそろか

アレが出てくると確実に沖がヤバいんだよな



近畿圏の楕円

楕円の周縁部震源

松江や広島周りにもまだ明らかにありそうだね

九州から四国(愛媛南予)と揺れてるので、そのまま紀伊半島までは素直に連鎖してくるか



ちなみに愛媛南予はこっちでは拾ってたように思えるけど投稿してないな

揺れる前には既にデータがなかったはず、保存してたけどどっか行った


九州は更に反応が強いので、周辺の規模は南西諸島、台湾次第

雲仙周りがないな…


五島列島


滅茶苦茶だが、中越ー東北沖の形状と高崎周辺が中心の形状なので、埼玉北西部から群馬南東部は確実にある



降ってる最中だけど、やはり降下傾向?

今までは上昇中心だったはず


鹿屋が更に


稚内データ無し


南西諸島、台湾が揺れてるのに北東側が出てこない

普通なら南西か北東のどちらかが出たら速攻でもう片方も同規模が出てくるはず

北東側警戒した方がいいね、もしくはまだ南西側が動ききってない


植物生体電位

降雨ありだけどなんかおかしいな


【M2.7】千葉県中部 深さ75.9km 2024/02/22 05:50:08 (Y)https://bit.ly/49Fub6U(G)https://bit.ly/42QmokE

昨日もグラフを載せたけど、その後にも八街に近い部分が揺れている

と言うか、千葉、茨城南部が毎日のように出てるね



【M2.8】千葉県北部 深さ63.4km 2024/02/22 17:37:22 (Y)https://bit.ly/3uOR3lt(G)https://bit.ly/48m4wPr






2024/02/21 11:50:55.68千葉県中部35.426N140.073E106.9kmM3.0

追加

ちょい前に揺れた千葉南部(東京湾)の位置は富士山ー房総半島の道なので覚えておいて損はない

あそこが揺れてるので、房総半島沖震源はそろそろ出てくるね

多分、このルート知ってる人少ないんじゃねぇかな?

横浜の空に異常が出た後に確認すると良いね

ちなみに前後で丹沢、神奈川西部震源が入る



同じ場所に断層雲




日向灘

まだある


やけにおかしい雲が出るんだよな、新千歳空港周り


札幌


浦河


室蘭


名古屋


ちょい前に大分予測してたけど、こんなのあった

見逃したかも




松江のやつ

投稿してなかった

発震は20日なのでこの時点で周辺捉えてた感じ

2024/02/20 14:12:17.56鳥取県西部35.397N133.293E11.1kmM2.6



つまり昨日の記事のこれもそうだね

【M4.5】東海地方南方はるか沖 深さ356.1km 2024/02/22 06:44:00 (G)https://bit.ly/3ON2FMU(アニメ)https://bit.ly/3wyTpW7

少し上が動いてるっぽい

数百回同じ事をやれば確定出来るだろうと思う

珍しくはないので5年以内には出来るかも



【M6.3】東海地方南方はるか沖 深さ422.4km 2024/02/24 08:10:42 (G)https://bit.ly/3UMCU31(アニメ)https://bit.ly/49CwAzg

なるほど良くわかった



オーストラリア沖からスマトラ南部まで円弧

でかい

オーストラリア北西沖周りの避けは珍しくないんだけど、今回は広いのが気になったので置いとく


抑制+縦楕円

アラスカ方面かクイーンシャーロット島方面の震源か

アラスカ方面はまだ大きいのが出てきてないな

沖側に巻きが多い

鋭利な形状も見える、けどまぁカリフォルニア動きまくってるんで当たり前か


TECで直前前兆は確認出来ず

そろそろ出てきそうなもんだけどな

埼玉大宮からは時刻ズレ🕰を確認


以上