先にプロフを見る事をお勧めします

https://profile.ameba.jp/me



特に目立つものはないと書きたかったけど結構あった


堤防




追加

整いすぎている印象しかないな

ちなみに天気図ね




向きは大体こっち


つまり奥の亀裂っぽいのがそれ


後は適当に見たけど、七尾市からのものが1番分かりやすかった


興味があるならここから見れるよ






どう考えても震災後に出てた堤防雲と同じなんだよなアレ

当時の貼り付けとく、今浜海岸なので見てるものは多分同じ

視聴者数見れば当時のものである事は分かると思う


気になるから明日から毎日見るとするか

衛星画像から見える断層、亀裂でも下から見ると種類が違うんだわ




て言うかこっち見れば良い話だわ

アホだな俺

何の冗談だ、この異様な光景


動画で保存しとく



昨日も書いたけどこれ系の雲ね

新潟中越のは後半



こっちは既に見える




昨日書いたのがこれ

まぁ所謂断層雲なんだけど、高度がおかしいのよな

雲底も平らで連なってるし、他の雲とは一線を画すね









定点観測

埼玉大宮から千葉北西部方面よりちょい右

2:01撮影

今日も出てたけど、主に南側の調布、多摩方面まで伸びてたな

出る場所は同じで動作も同じだね

次にやるべき事は国分寺のデータと同期するかどうか

ちなみに上で説明したやつの弱Ver

恐らくあの手の雲は出る場所が決まっている、予想はつく


こうなった



網走周辺の前兆が比較的強い




上から見るとこれ

まぁ衛星画像から見るとべったり質の石垣形状って思えばいい

山陰沖から能登の方に出てるのと変わらん

ちなみにここはオホーツク深発震源だから、さほど気にしてはいない

深発震源と地上に近い震源の現象雲が異なるものなのかを判断するいい材料



太陽の光の周囲が赤



長野北部、中越

どう見ても真下震源


雲が這う

かなり良くない



三陸遥か沖に収束、円弧、楕円など

北海道東南東沖には亀裂がある


北海道南部の雨雲といい、この周辺海域(釧路沖、十勝沖)は結構前兆強いね

そのうち出てくるとは思うけど、カムチャッカのあの這ってる雲の位置と千島の発震次第かも


一気に伸びた

さっき茨城沖揺れたけど、片方はそれっぽいな

一応、中越通ってるけど、鋭利化はしてないっぽい

2024/02/24 06:32:58茨城県東方沖36.2N141.0E32.6kmM4.0AQUA-REAL


消えていったのは茨城沖

2回目の埼玉南部を通る磁場架橋雲は秩父と川越の間で亀裂が入った

結局、銚子沖へ抜けていった模様


白頭山方面から磁場架橋雲


日本近海で見ると、紀伊半島南方沖方面を指してるのかなと思う


どう考えてもおかしいしなこの形

昨日追加で書いた琵琶湖周辺からの噴き出しが結構強い

琵琶湖周りにも震源


浜松方面からも震源を指す



【M6.3】東海地方南方はるか沖 深さ422.4km 2024/02/24 08:10:42 (G)https://bit.ly/3UMCU31(アニメ)https://bit.ly/49CwAzg


これに関しては連日前兆を書いているので、そっちも更新しとく

恐らく紀伊半島南方沖、南東沖、東海沖、鳥島近海のこの海域はまだ出てくるはず

活動中だからね

磁場架橋雲の長さが震源を物語るって感じかな



境界部分周辺震源


記事は主にこれ




ちなみに

真上は能登だぞ






東シナ海方面に気になる道



こっちでは分からず

東シナ海、沖縄北西沖、奄美、トカラ行き



昨日からだいぶ北西ー南東のものが目立つね
主に日向灘指してるんだろうけど、北西側がどう動くのか気になる


見れば分かる半円

男鹿半島周辺震源から内陸の楕円連鎖が起きている状況



【M2.6】秋田県西方沖 深さ4.1km 2024/02/24 10:48:47 https://bit.ly/3OPMP3N


出てくる前に書いておくけど、東北4県の間に雨雲が停滞したら強震直前である事が多いよ

今は出てないけど、既に宮城沖向かってるわ

秋田沖、秋田南部+宮城内陸→宮城沖M4以上


2/24

宮城内陸が出ずに宮城沖M4↑が出た

【最大震度2】(気象庁発表) 宮城県沖 深さ約60km M4.2 2024年2月24日12時58分頃発生 (G)https://bit.ly/3RqXtjV (気象庁)https://bit.ly/3uJ4m7a


能登には雨雲がない

長岡、上越方面に固まる



ちなみに、能登震災前の地磁気のデータがおかしくなってから継続して雨雲が張り付いた場所はここ





やっぱ下降傾向?

以前とは逆だとすると戻ってるのか?



群馬が動かなすぎておかしいと思ってよく考えたけど、もしかしたら関東フラグメントの地震はまだ起きてなくて、フォッサマグナの部分だけかもしれない

方位磁針は東に偏ってるらしいけど、イメージ的には上部と下部の動きが逆なのかな

小笠原諸島、伊豆諸島、主に鳥島近海からの南から北、もしくは南東から北西の動きだとすると、そのまま歪が溜まっていく感じ

とすると、関東圏で歪が溜まっている何らかの現象が起こるはずと考える

情報を待つ


今朝はこんなとこで終わり