『人の為という魔法』 | 社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~

社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~

仕事がら沢山の経営者に会います、性格がら沢山の人と仲良くなります。グルメなブログや、仕事や経営に役立つ情報、社長・学生・主婦・サラリーマンが楽しくすごすためのブログを更新したいと思ってます。誰かが楽しくなるきっかけになれたら嬉しいです。

いつもと変わらない出張だと思っていたら、電源のある新幹線の座席が満席。30分待って乗車

『三連休の初日だったのか!』



最近『人の為という魔法』
にかからなくなってから、会いたい人に会えて、やりたい事が出来て、充実感が半端なくMAXなのですが

元々、人が何かやろうとする話を聞くと、損得考えず、何でも応援したくなる自分でした。

起業する。
チームを作る。
稼ぎたい。
自分の業界を変革したい。
(私の大好物です。)

人の為に何かする。人の為に与える。人の為なら何でも良い事のようにも感じます。

でも、自分のやりたい事が無かったり、もしくは何も伝えない中で全面協力すると、人が考えるべき部分、情熱を作くろうとしたり、目的意識を作ろうとしたり、やり方を教えて、行動まで手伝っている自分、自分の事なら自由に改善出来るけど、その人しか出来ない事までやろうとする。そして、大切な部分で相手が、本当にやりたかったかどうかわからなくなる。

そうやってうまくいかない事を繰り返した時に、自分の中で一つの事を決めた事から人生が変わりました。

それは、人生のスイッチを押した人と関わろうと決めた事です。やろうとしている事にコミットした人、決断している人と一緒に関わる事を決めました。

そうすると、そのような方達が仲間になってくれて、すごくエネルギーが高くなり、相手のレベルのおかげで様々な事が広がり始めます。

でもそこで大きな問題にぶち当たります。それは自分が人生のスイッチを押しているのか。自分はコミットしてるのか、そして決断出来ているのか?という疑問や問題です。

私は、自分を大切にしていない、自分の人生を大切にしていない、自分の時間を大切にしていない、自分の健康も大切にしていない、自分にも家族への愛情も大切にしていない。

すべての行動は、反応する人が存在する事にしか、自分の存在を感じる事が出来ないという自分に気付きました。

それから、自分を大切に思うようになり、自分の時間を大切にしていると、時間を大切にしている人達に気付く事が出来るようになり、自分を大切にしはじめると伝えなければいけない大切な事に気付くようになり、譲れない物を伝えると、譲れない物をしっかり持っている人達が周りに集まってきます。

今は、何を思われるかでは無く。私は何を思うのか、何を伝えたいのか?

それを問いかける事で、今までと同じ出来事の結果が、激変しています。

こんなに一年が長いと感じられるようになったのも、人生史上最高に元気なのも、人生史上最高に充実しているのも、自分のすべてを大切に思えるようになったからだと思います。

『人の為という魔法』は、悪い物では無く、自分を大切に想い、自分の大切にしている事を伝えて、相手の求めている事に対等にこたえて、初めて使える物では無いかと思っています。

そんな過去の自分でも関わってくれた周りの方に感謝する気持ちと、未来にも存在する予定の無い新しい未来を創る事の出来る楽しさにワクワクしながら、沢山の人の大切なターニングポイントに関われたらと思っています。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。