喫煙の死亡率が・・・喫煙が原因で死亡する人600万~800万人 | すぐ禁煙!禁煙に成功した30代会社員のブログ

すぐ禁煙!禁煙に成功した30代会社員のブログ

15年間ヘビースモーカーだった私が、すぐ禁煙に成功した方法や喫煙禁煙についての沢山の情報を掲載していくブログです。二度と喫煙者に戻らないために、そして禁煙を目指すあなたのお力になるために!

 



こんにちは!

5月31日の世界禁煙Dayに発表された、
世界保健機関(WHO)のお知らせは読みましたか?^^

現在、喫煙が原因で死亡する人の数は、
年間600万人もいるそうです・・・。

そして2030年までには、死亡者数が800万人になるという・・・。

これにより、タバコの宣伝、販売促進、
スポンサーの禁止を各国に呼びかけているそうです。

とうとう世界が動き出しましたね。^^;


特にメディア関係は、厳しい状態になりそうです。

WHOの発表ニュースを以下に掲載します。

 

 

 

 

 5月31日は世界禁煙デーにあたるが、世界保健機関(WHO)はタバコに関するあらゆる形の宣伝、販売促進、スポンサーを禁止すると同時に、喫煙者の減少、とりわけ若者の喫煙者が増えないよう予防対策に力を入れるよう各国に呼びかけた。中国国際放送局が報じた。

 研究では、世界の13歳から15歳までの未成年者のうち、78%が、タバコに関するコマーシャルや販売促進に接触しており、その3分の1が、タバコの宣伝や販売促進などで喫煙を試みているという。

 WHOによれば、喫煙が原因で死亡する人は年600万人に達し、2030年までに死亡者は800万人に達する見込みで、うち80%が中低所得の国の国民が占めるという。

参考記事:ヤフーニュース


日本という国も、今後において
富裕層と低所得層の二極化が進むと言われていますね。


喫煙者が、何の努力もせず喫煙を続けることで、
自ら死亡率を上げていくことは問題ありませんが、



喫煙は、周りの非喫煙者や禁煙者の健康を害し、
命を削ってしまうことを忘れないでほしいものです。




私も喫煙者でしたので、大きな口は叩けませんが、
こういうリアルな数字でダメージを見せられると、

やっぱり禁煙できてよかったと思います。


私が禁煙した時にお世話になった中村さん(禁煙方法の先生)ですが、
中村さんも、このことを大きく受け止めて、禁煙希望者を応援すると、
気合を入れていました。



最終的に禁煙は、本人が今後どうなって行きたいのか?

という想いの強さで、出来るか出来ないかが決まります。


心が弱くて、いつも失敗してしまうようであれば、
是非、中村さんの力を借りてみてください。

自分の中に禁煙したいという気持ちがあれば、
必ず禁煙はできます。


まぁいいか。とか、どうでもいい。
と思っている人は、助からないですけど・・・。


そんな方は、他人に迷惑をかけないようにひっそりと、
そしてあっさり命を失うときに、

苦しみながら後悔して頂ければと思います。


禁煙したいけど、どうしても禁煙できない!と悩んでいる方は、
是非、私が禁煙した方法を試してみてください。

中村さんは、必ずあなたの力になってくれます!


私が禁煙に成功できた方法と、禁煙達成までの成り行きは、
コチラで紹介しています。

 → 私の禁煙までの道のり!禁煙に成功した方法



今日も最期までお読み頂き、有難うございました。^^

一人でも多くの禁煙成功者が増えることを、
心より願っております。

 

 

 

 

☆☆禁煙できる!人気記事ランキング☆☆