すぐ禁煙!絶対に禁煙できる方法をご紹介します! | すぐ禁煙!禁煙に成功した30代会社員のブログ

すぐ禁煙!禁煙に成功した30代会社員のブログ

15年間ヘビースモーカーだった私が、すぐ禁煙に成功した方法や喫煙禁煙についての沢山の情報を掲載していくブログです。二度と喫煙者に戻らないために、そして禁煙を目指すあなたのお力になるために!

こんにちは。

こちらでは、これまで何度も禁煙に失敗した人や、
意志が弱くて何事も続けられないでいる人の為の、

『絶対に禁煙できる方法』を紹介しています。




■私の禁煙達成談

このサイトを立ち上げた私も、喫煙歴15年という
ヘビースモーカーでした。



結婚して子供が生まれ、それほど多くもない給料だということもあり、
子供の健康、節約の為、そして自分の将来のために、


『禁煙しよう!』

と、何度も禁煙にチャレンジしました。



自力で禁煙にチャレンジした結果、数時間で失敗・・・。

家族に宣言して禁煙にチャレンジした結果、数時間で失敗・・・。


これは無理だ・・・。


これまで自分は意志が強く、決めたことは貫き通せると思ってましたし、
自分自身がタバコに依存しているという認識もありませんでした。


「やめようと思えばいつでもやめれるよ。」

「禁煙できない人の気がしれない。」


実際にこんな言葉を発していた記憶があります・・・。



そんな中、可愛くてたまらない2歳の娘が肺炎になってしまい、
妻からも喧嘩になるほど禁煙をお願いされました。


お金のためじゃない。娘の健康のためにと。



この時ばかりは、必死でした。

これまで続かなかった禁煙が1日、2日、3日と続き、
このままいけば「完全に禁煙できる!」そう思っていました。



娘も元気になり安心すると、『タバコを吸いたい』という
強い気持ちにかられました。


どれだけ長期間禁煙できたとしても、
タバコを吸いたいと思う気持ちはなくならなかったです。



よくある話ですが、「一本だけ・・・」



娘が元気にしているので、もう妻は何も言わなくなりました。


妻からお願いをされるかわりに、毎日のため息をもらうようになり、
自分がどれだけ情けない男なのかということが身にしみました。



禁煙外来に通い、セラピーを受け、
妻からの信用を取り戻すために頑張り続けました。


タバコごときで夫婦としての絆が奪われてしまうのが、
私には耐えられなかったからです。



ですが・・・。



職場と家の往復が基本の生活をおくっている私は、
次第に腰が重くなり、通うこと受けることが
面倒になり、結局使ったのは無駄なお金だけとなりました。



自分の情けなさをかばうようになり、
開き直りつつも、心の何処かでストレスを抱え、
禁煙に効果があるかもとライトなタバコに変えたのが災いして、


タバコを吸う本数が増え、出費ばかりが増えました。

まさに泥沼です・・・。




出費が増え、夫婦仲が悪くなり、健康も損なわれ、
将来への不安で押し潰されそうになる毎日。


それもこれも全部自分のせいなのですが、
自分のせいだからこそ、本当に本当に辛かったです。


いまでもあの頃の生活を思い出すと、
気持ちがドンヨリなります。


ですがその頃の最悪の毎日があったからこそ、
今のスッキリと禁煙ができている毎日が、
苦労を知らない方からすると、
より素晴らしく感じれるのだとも思います。



もったいぶっても仕方がないので、
どうやって私が完全に禁煙に成功したかをお話します。



きっかけは、会社の後輩でした。


毎日休憩時間に一緒に喫煙していた後輩が、


「禁煙したんですよ♪」


と、私に言いました。



私の禁煙苦労を知らない後輩ですが、
先輩としては、なんだか一人の男として格下に成り下がって
しまったようで、もの凄いダメージを受けたことを思い出します。


「へぇー、よくやめれたねぇー」


さり気なく聞いたところ、

「自分でもビックリですよー。実は前々から・・・」



という感じで、後輩の禁煙苦労話を聞いて
もの凄く共感し、後輩が禁煙に成功した方法を教えてもらいました。



まず最初に思ったことが、

一人では絶対にチャレンジしなかった方法だ。です。



とりあえずこれまでも同じような方法は沢山出会って来ましたが、
全部スルーしていました。



だって、これですよ?(笑)

 → 私と後輩が禁煙に成功できた方法



こういうのを見たことある方って多いんじゃないですかね?



私はまず信じないタイプの人間です。


実際に禁煙できた人間が目の前にいなければ・・・。



結果が目の前にいることの強みって本当に凄い!
心からそう思いました。(笑)



失敗したら返金OKという内容と、
辛くなったら気軽に相談できるという内容が、
この方法の良い所でした。


辛さをわかってくれる人がいること、
苦しい時に話せる相手がいること、
背中を押して励ましてくれる理解者がいること。


辛いことを乗り越えるときに、
必ず必要とされる全てが揃っていたように思います。



そして今私は、あれだけ苦労した禁煙との戦いに
キレイサッパリ終止符を打ち、意外なことに、
ずっと達成できなかった『禁煙』を達成したことで、

人間として一人の男として自分に自信が持てるようになりました。


禁煙の効果は、凄いです。

節約、健康、夫婦の絆、家族の絆、自分の成長、
強い意志、将来への自信、などなど・・・


禁煙する前は知ることもできなかった様々な
おまけメリットがついてきます。



私は現在33歳ですが、今タバコを辞めることができて、
本当に、本当に、心から良かったと思っています。


禁煙を強く心に持ち続けていたことが、
私を確実に禁煙できる方法に出会わせてくれたのだと思います。



ありがとう。心からありがとう。



そして同じように悩むあなたが禁煙できることを心から願い、
私と後輩が確実禁煙に成功した方法をあなたに紹介致します。
 → 私と後輩が禁煙に成功できた方法



長文最後までお読み頂き、有難うございました。