息子3歳9ヵ月、娘6ヵ月 | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆


元気にスクスク育ってます!

先日ハーフバースデイを迎えた娘♡
歯が2本生えました。

食欲旺盛。
6ヵ月ごろ始める予定だった離乳食だけど、急遽5ヵ月過ぎに始めました。
だってあまりにも食べたそうだったから…。

ほぼ、何でも食べます。
スプーンを奪い取ったら離しません。




ついこの前、ずり這いが始まったなぁなんて思っていたらあっという間にそこらじゅう動き回る程に!

最近はおしりをクイッと持ち上げて、モゾモゾしております。



そんな娘、今日から保育園でした(^^)
まだ人見知りをすることもなく、
すんなりと、あっけなく(笑)

頑張りました♡







こちらはてちゅ兄ちゃん♪

小麦粉粘土で作った車とカメ。
車が母との合作、カメさんがてっちゃん作です。

絵本やお絵描きやハサミを使った工作に興味が出てきたみたい(^^)
幼稚園の影響かな?


2学期は園外保育に運動会、遠足、芋掘り、発表会と行事が盛りだくさん。

その中でも最も心配していた運動会が週末に終わりました。
んーよくやった!!(o^-^o)
予想に反して、思いっきり楽しんでくれた息子!!
成長してるね(^^)














妹の面倒も良くみてくれてありがとう♡