もうすぐ3歳になるね | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆

かなりの間放置していたこちらのブログ。

ここ最近の出来事をまとめてみました(^^)


 
さてこの度、第2子を授かりました~♪

つわりがキツかった夏!
ほぼ寝たきり状態の夏!

とにかくしんどかったな。

パパや息子、両親にはたくさん支えて貰い、やっとやっとやっと乗り切りました。


10月頃になるとだんだんと調子の良い日が増えていき、11月にはウソのようにあのしんどさが消えました。


妊娠って本当に不思議。
人それぞれだし、1人目と2人目も全然違った。

でもだんだんと大きくなるオナカに幸せを感じ、
胎動が分かるようになってからは「本当にここに新しい命があるんだー♡」ともっともっと幸せを感じ、
かった日々はすでに忘れてしまいました。


そして今は大きくなったお腹をなでなでしながら
色々なものを制作することにハマってるよー♡

ベビーシューズやスタイ。
ガーランド。

このリースは既製品だけど、あじさいリースを近日中に作ってみようと
作り方研究中♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


去年までと違ってクリスマスを楽しみにしている息子の為に
お金をかけずに部屋の飾り付け♪



息子と一緒にマステでウォールデコ。

意外と喜ぶ息子に私も嬉しい。

これは安上がりで結構楽しいよ♪




そして今年も張り切ってクリスマスツリーの飾り付け♪




完成!やったね(^^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

少し前になるけど家族で新しく見つけた公園へ。

サッカー出来る様になったよ♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

保育園も元気に通っています♪


月1のお弁当の日はキャラ弁にチャレンジ!
が、半分以上残された(笑)

翌月は普通のにして完食。

もうキャラ弁なんて作るのや~めた(笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


先日、『保育参加』に夫婦で参加して来た時のひとコマ。
保育参観じゃなくて保育参加。

パパやママも保育に参加して子ども達と一緒に遊ぼう!っていう企画。


歩いて20分くらいの公園へ。

4月の頃は園の外に出かける時は
5~6人が乗れるカートやベビーカーでの移動だったのに
みんな手を繋いで移動出来る様になりました。


親は気付かれない様に後ろから尾行。
その成長ぶりにニヤニヤしてしまい
シャッターを切る手が止まりませんっ(^^)


公園についたら早速靴を脱いで裸足になる息子。

聞くと、いつもそうなんだとか。

たくましいぞ(^^)




なかなか画になる2人の後ろ姿。


何を話してたの~?って後でパパに聞くと、
息子がパパの手を引いてここに座ってって言ったらしい。

あそこに電車が見えるんだよ!と
お気に入りの場所をパパに案内してあげたんだとか( ´艸`)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そんな息子も今月末には3歳!



電車と車が大好き!

仮面ライダーとキョウリュウジャーも大好き!

ドラえもんとキテレツも大好き!

納豆と牛乳も大好き!




『ママの事守ってあげる♡』が最近の口癖な息子。



これからの成長がますます楽しみだなぁ!!